受付終了
10代後半 女性

あんまり気にしなくていいです

閲覧数212 コメント数2 personゆわ edit2024.01.25

私はなにかズレているらしいです。それがなにかずっと理解出来ていないのですが。
姉が一人います。一人暮らしをしていて、たまに帰ってきます。私の親はよく喧嘩をします。私は毎日2回は必ず怒られます。すぐカッとなってしまう私が悪いのですが。姉が一人暮らししてからもっと怒られるようになりました。いつも優しかった父も最近はずっとイライラしています。でも、姉が戻ってきた時は前と同じく和気あいあいとしています。
友達と話している時も似たようなことがあります。私は自分で言うのも何ですが、周りをよく見ています。みんなが嫌な思いをする前に原因を回収したりしています。自己満、好きでやっているのでこれはいいです。でも、いつの間にか厭われているんです。原因を考えました。自尊心が高すぎた、他人を貶す面があった、嘘をついている場面があった。色々考えていると全部が当てはまりそうです。でも、なにか認めたくないのか、全部違うと思っています。
また、私は感情がないと思っています。楽しい、めんどくさい、嬉しい以外に感情を感じないです。肉親が死んだ時も涙がなんか出てきましたが、悲しいとは思いませんでした。
何が言いたいのか私も書いててわからないです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    ゆわ 10代後半 女性
    今日親がついに離婚を切り出した。迷惑かけたくないけど、親が離婚するのは嫌だ。もちろん親にも人生があるけど。ここまでなったのが自分のせいだったら今すぐ死んで親のまえからなくなりたい。迷惑かけてごめんなさいって。
  • refresh約3ヶ月前
    ゆわ 10代後半 女性
    ついでに、私は全部に浅い人間です。なんか1回好きって言ったら本当は興味が失せてきてもなにかに依存しているかのようにこだわってしまいます。みんなと同じにしないと除け者にされちゃうから執着しているかのようになります。
    それから、私は人に嫌われたくなくて関係に執着します(多分)。友達がいたらめっちゃねちっこくなります。とりあえず相手の機嫌を伺います。
keyboard_arrow_up