受付終了
30代 男性

相手の本音を知りたい

閲覧数212 コメント数1 person齋藤 edit2024.01.26

知り合ってから約1年になる年下の女性が居ます。
私が彼女の働く店で出会い、一目惚れのような形になり、食事にお誘いしてオッケーを頂いてから、かれこれ1年が経とうとしています。

その間、彼女と食事やデート、変かもしれませんが悩み相談や雑用、看病などありとあらゆる事に対して行動することで誠意を見せてきたつもりです。
ある時彼女も好きだと言ってくれました。
しかし告白の結果は、今は付き合うとか考えられないが、好きな事は好きだと。

それから関係変わらず、再度告白するも同じ回答でしたが、好きなんじゃないかな?という曖昧なものに。

その間、ハグやキス等はありましたがそれ以上の関係は無く、そのままずるずると関係は盛り下がり、気がつけば年を越しました。

今年の1月から、急に彼女から食事の誘いや珍しくちょっとしたプレゼントを頂いたり、一緒に予定を合わせ、初めて泊まりでデートにも行きました。
初めて、一線も超えましたが、曖昧な関係が気楽でちょうど良いと言います。

しかし、彼女は嘘つきなのです。
男友達と会っていても、女友達といい、仕事の関係で知り合った叔父様と食事に出かけて、友達だと言い。
色々と私が傷つくかもしれないという理由か、自分が怒られたくないという理由かわかりませんが、誤魔化します。
延々と嘘をつかれては、バレても責められない、責めたら私から離れてしまう、そう思えるので追求もできない。

他にも、私と似た関係の人が居るのかもしれない。
そう考えると苦しく、改めて、関係が終わる事を覚悟してでもハッキリと想いを伝えるべきなのか、悩んでしまいます。

忘れる事や諦める事など出来ないので、思い切って行動すれば何か変わってくれるのでしょうか。

せめて、私を信じて、傷つくのは同じなので嘘はついて欲しくないと思っていますが、伝えたところで直るでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    曖昧な関係が気楽でちょうど良いと言います。

これこそ相手の方の本音かと思います。

交際を始めれば恋人なのだから一対一の関係でなければならない。とか、定期的に連絡したりデートしたりしなければならない。と思う人が多いです。本当はそうではなくお互いの意思を尊重すれば自由なのですが思い込みというものがありますね。

相手の方が嘘をつくのも不機嫌になられたり「行かないで」と言われたりするのが嫌なのだと思います。

自分が相手とどんな関係性を築いていきたいかの考えを伝えれば変わってくることも多いかと思います。

相手の方は気楽さを求めているのでこちらの要望にどれだけ答えてくれるかはあまり可能性が見込めませんが

うそはついて欲しくないけど他の人とデートするのは構わない。とかなにか譲歩するようなことを言えば説得ができるかもしれません。
keyboard_arrow_up