受付終了
20代前半 女性

忙しすぎて限界です。

閲覧数259 コメント数6 personはかちょん edit2024.01.31

あまりにも毎日が忙しすぎる。

・学校(しかもテスト)
・バイト(週3~4)
・趣味のVtuber活動やイラスト
・自動車学校
・就活
・彼氏との交流

これらをしないといけないし、実際にこなしています。

さっき、体調を崩していた彼氏と数日ぶりに話しました。彼とは遠距離で、気軽に会えるものでもありません。私自身、テストが終わり、ようやくひとつ肩の荷が下りて、話せることを楽しみにしていたのですが、私が学校のレポートをしないといけなかったりでながらになりました。
それによって、話を聞き逃してしまい、彼氏は少し怒ってしまいました。その後にもうしわけなくなってしまい、「嫌なことしちゃうからほっといてほしい」と伝えると、私が自身を過小評価しすぎてしまっているせいで余計に怒らせました。

正直、わたしはそれでぽっきりと心が折れました。
苦しくてつらい中、明日も就職の面接があって、レポートしたりしないといけないのに、彼氏に嫌な態度をとって。
生きてる意味と、限界の疲れでしにたくて仕方がありません。

なにもかも投げ出したい、

でもそんなことをすればあとから後悔するのも目に見えていて、手を抜くこともできず。

ずっと自分の首を自分で絞めています。いつになったら楽になれるんでしょうか。

もう休みたいです。お願いします。だれでもいいので私を解放してください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    はかちょんさん、優子です。
    完璧主義が死にたいほど、つらくなっているご様子ですね。ムリは禁物。わたしも完璧主義なところは、あるけれど、生活するって失敗の連続だと思うのよ。成功体験は小さいもので、大丈夫ですよ。ムダなことをして、手放せる。すこしずつ、すこしずつ、断捨離していければ、本当に必要かわかってくるものも、あるかなとおもいます。
    すこし、リラックス😌して、深呼吸😮‍💨してみましょうか?              優子🌷
      はかちょん 20代前半 女性
      早く返してくれてありがとうございます。

学業も単位を落とせば留年してしまったり、就活をしなければ仕事にもつけない。バイトもしないと生活ができない。といったようにやらなければならないものはなかなか断捨離することができないのですが、どうしたら良いと思いますか?
      退会したユーザー
      はかちょんさん、優子です。
      そうなんですが、わたしは、看護師免許を働きながら、取得した経験があります。
      特別、あたまがよかったわけでも、ないです。単位を落とさないように、休みながら勉強もしました。授業をサボってやすんでいたこともあります。生活できる程度のところで、働くのも、ひとつ、就活の経験はないけれど、はかちょんさんしか、できないことがあるとおもうんですよね?
      就職も、ご縁探しくらいで、わたしは考えています。視野を広くもてそうですか?
      一生懸命なお気持ち、共感します。
      優子さん本当にありがとうございます。

あんまり頑張りすぎないようにを心がけながら、やりすぎないようセーブすることができるようになるところから始めたいと思います。
      またしんどくなったらここに来ますので、見かけましたら声掛けてください。

看護師のお仕事大変だとは思いますが、がんばってください!
    退会したユーザー
    はかちょんさん、はじめまして。優子です。
    おつかれさま〜。少し疲れて、関係性の近い彼氏に、嫌な態度とってしまったりするんだね。
    やることたくさんあって、あとは、はかちょんさん、なんでも、完璧にしないと気がすまないのかな〜。すこし、肩の力を抜けると『ラク』になれたりしませんか〜。完璧さは、また、つらいものですねぇ〜。今日はここまで…。そんな風に思えたら、彼にも向き合い方が違ってくるかもしれませんね?
    いかがですか?できることと、やれること、すこしニュアンスがちがうとおもいますね?
    一緒に考えてみませんか?      優子🌷
      優子さん、ありがとうございます。

そうです!完璧主義です。それも自分の首を絞めていて、頭ではわかっているのですが、結果が失敗したらもっと落ち込んでしまうのが怖くて頑張ってしまっています😭

自分のことで精一杯で、彼のことまで構えないけれど、遠距離なので彼にも申し訳なさでいっぱいです。

死にたいが心を占めていて、ご飯を飲み込むのもやっとなくらいです。

彼は未だ、体調が悪そうでそんな人に私の重いものを伝えるのも億劫で足踏みしています。
keyboard_arrow_up