受付終了
10代後半 女性

これは私が弱いんですか?

閲覧数179 コメント数1 personにゃんまる edit2024.02.04

私はおじいちゃんおばあちゃんと住んでおり、小学6年生の時にいじめと親の虐待や親同士の喧嘩を見るのがが重なりました、そのときは親同士の喧嘩が酷く、包丁などが出てきました。殴られたりもありました。その時も私のことは何も気にせず私にずっと愚痴を言ってくるだけで私が少しでも機嫌を悪くするとおばあちゃんも機嫌を悪くし、私が今度は機嫌をとったりしなきゃいけませんでした。それのおかげで今現在も人の顔色を見て喋ることが癖になり、相談せず、反抗もせず、自分の意見もまともに言えないです。それで、怒られたり、人間関係が上手くいかず中学に入ってからも嫌がらせが続いたりしていました。私の母が高校を中退したからと、私は絶対定時制には行かせない。それなら私立を受験しろなど色々と縛られています。めんどくさいことを私に頼むなど、私になら何してもいいみたいな空気が家の中ですごいです。私が少しでも言い返したらすぐ泣いてもう嫌出ていくなど、こっちが止めないと怒り出すような感じでくそほどだるいです。もう今年受験生だからお前勉強は?や、もう行かんなら諦めろなど、私が行かないなんて一言も言ってないのに決めつけてき、ほんとに死にたくなります。私がゆういつの趣味のジャニーズのグッズを自分の機嫌で全部捨てるぞや、燃やすから全部もってこいなど、私は小学6年生の頃にジャニーズに出会ってなかったら自殺していました。それは絶対です。そんな大切なものにそういうことを言われるともう何も言い返せずいいよと言うと1発殴っていい?など言われ、私はもうどうなにをこれからいえばいいのかも分からずおじいちゃんの方はおばあちゃんの肩を持ち、受験勉強せんならお母さんのとこに行けや、それを言ったくせに大声で怒鳴るように行きたくないって言えみたいな事を言われ、つくずく私の意見は通らないんだなと感じました。親族の中に相談できる人はおらず友達にも言える話では無いのでこの先もこのままなのかなと思っています。もうこの先どうしていいか分からず、今すぐにでも消えたいです。そんなことは言えず、このままなのかなぁと最近はずっと思ってます。おばあちゃんは私の相談には乗ってくれなくて、それなのに私はずっと愚痴を聞かされ我慢の限界が来たのか最近は体調が良くなく、小学6年生の頃から毎日のようにお腹を壊して、そういう症状を調べると過敏性腸症候群が出てきたのでおばあちゃんに言ってみたらそんなわけないやんと、否定され、病院で検査したいって言ったら勝手にすればみたいな心配する一言は絶対にありませんでした。そのくせに自分が体調悪い時は絶対に看病させてきてもううんざりです。もう耐えれません
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up