受付終了
ただ話を聞いてほしい
40代 女性

楽しみの予定が自分のミスで行けなくてすごく落ち込んでいる

閲覧数169 コメント数2 personこいけ edit2024.02.07

会社の懇親会を楽しみにしてましたが、その日にキャンセルできない旅行を入れてしまって行けなくなりました。
懇親会日はいくつか候補日があり、旅行の日は不参加と伝えていたのに、他のメンバーの参加状況からその日に決まりました。

落ち込んているポイントは以下の三点です。
①普段はフルリモートで働いているので、懇親会の機会は一年に一度あるかないかなのでとても楽しみにしていた
②旅行の日程は、自分で決めたこと。なので行けなくなったのは自分のミスだと自分を攻めている。
③主人も同じ会社なので、自分と同じ状況です。
けれど、主人はケロッとしています。
自分だけこんなに落ち込んでいる、自分だけ気持ちを切り替えられてないのが辛い。

頭では、そういうこともあるから気持ちを切り替えたいと思っていますが、なかなかうまくいきません。
優しいアドバイスやコメントをいただけると嬉しいです
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    こいけさん楽しみにしていたイベントだったのに残念でしたね。

    しかしこれがラストチャンスではありません。次があります。まずは旅行を楽しんでくださいね。お気をつけて。
  • refresh約3ヶ月前
    あんちゃん 40代 男性
    おはようございます。ダブルブッキングは案外よく起きます。私も今日の夜にクリエイター集団の懇親会があったのですが、人数が足りなくなって中止になりました。
    今から優先順位を書き換えて行きます。
    なお、似たような理由で訪問看護を4~5回すっぽかしています。
keyboard_arrow_up