ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

ほんとは自分の心に殺されたくない

visibility72 chat2 person edit2026.01.12

私の中にはずっと「私は貶されている、私という存在を根本から否定されている」という心のクセと、「私はもっと〜しなきゃいけない、〜していない自分が生きているなんて許されない、今の行動は〜してないことへの免罪符にしてるんだろ」と責める心の裁判官がいます。本当はもっと色々な奴らが棲んでいるのかもしれません(うまく言葉にできませんが。なお強迫性障害とは違うと思っています)
来月から事情があってしばらく実家に居住を移さなくてはいけないのですが、家族相手だと余計にそれが強く強く出そうでとにかく怖いです。
今ですら心のそいつらが出てきて椅子から立てなくなったり一日中涙が止まらなかったり首を絞めたり下手すると自責の方向が狂って他人を切りつけたくなったりするのに 
自分の心に殺されるかもしれない
自分が一番怖い。本当は自分という身体から早く解き放たれたい。再来月無事生きられてるかどうかもわからない。
というかこんな思いしてまでほんとに生きなきゃいけないのかとも思いますが。このまま生きていたら何かしでかしそうで怖い。
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh9時間前
    30代 男性
    他にも、日々思っていることはありますか?

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up