受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 その他

中学生の頃の同級生のせいで、人から話しかけられない

閲覧数268 コメント数0 person退会したユーザー edit2024.02.12

おととしから中学生の頃の同級生が同じ作業所に来始めて2年目になります。彼女は人のことを話したり、自分が驚いたことをよく話すのですが、私がいない間に私のことを話しているのでしょう。同じ部屋の人の対応がおかしかったりします。そして、今まで話しかけてくれていた人が話しかけて来なくなりました。
彼女はイケメンが好きで作業所でイケメンで知的障碍者の男の子と仲良くしています。二人とも高卒です。彼らが結婚して作業所をやめてくれたらいいなと思っています。
友だちに中学生の頃の同級生のことを相談したら、「子供みたいなやつだね」と言っていました。中学生の同級生は自分が人間関係で聖人君主みたな行動を起こしたとよく言いますが、他の人に聞くとそんなことをしていないことがあります。自分を大きく見せるのが得意な人で、なんあかなと思います。
でも、作業所に来ている人や環境って普通とは違うし、あそこで人間関係がうまくいかないからって社会で人間関係が下手ということはないんだなってわかりました。むしろあの作業所で人間関係が上手い人ほどやばいというのが分かります。私が行ってる作業所は高卒、専門学校卒の人が多く、不平や不満をため努力ができる人の足を引ったりします。また悪く言ったりします。
さきのことを考えていないのか、20代の子が二人いますが、この数年資格を取得しようとか勉強しようとかなくて、ただ作業所に来てごはん食って雑談してという生活をしています。でも、私に将来のことを相談してきますが、私に言われても・・・って感じです
でも悪口を言ったりするから、努力しない人ってこんなんいなるんだなって思っています
そんなことを思ってはいけないと思いますが、作業所の人間の質が低くてそういう風に見てしまいます。
中学生の同級生は私のことを悪く言いながら、私が自分の友だちと話をしてると隣に座ってくるし、話しかけてきます。母に言うと「彼女はあなたが好きなのよ」と言ってますが、謎です。最近フレネミーというのをしり、それだと思いました。
気分がイライラして仕方がないんですが、なんだかなとおもいす。どうしたらいいですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up