受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
30代 女性

フラッシュバックに悩まされてます

閲覧数311 コメント数4 person edit2024.02.14

嫌なことが頭の中に急に浮かんできて、それを掻き消そうと大声を出してしまいます。
医師からは薬の服用を勧められましたが、妊活中のため使用出来ません。
対処法が知りたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    30代 女性
    色々試しましたが、効果的なものは未だないです。
    メンバー
    みっちゃん 30代 女性
    葵さんはじめまして。

ご相談のコメントありがとうございます。

嫌なことが頭の中に急に浮かんできて、それを掻き消そうと大声を出してしまうのですね。

医師からは薬の服用を勧められたけど、妊活中のため使用出来ないため、対処法が知りたいと思っているのですね。

嫌なこと、とは具体的にどのようなことなのか、聴いてもよろしいでしょうか?

もし答えにくければ無理にでなくても大丈夫です。
      30代 女性
      ご連絡ありがとうございます。
      すみませんが、こちらに書くことによって嫌なことを思い出す=フラッシュバックを引き起こすことになるので書けません。
      申し訳ありません。
      メンバー
      みっちゃん 30代 女性
      葵さんお返事ありがとうございます。

書くことによって嫌なことを思い出す=フラッシュバックを引き起こすことになるので書けないのですね。

こちらこそ、話しにくいことを聴いてしまってすみません。

これまで葵さんが試してみた予防や対策の方法などはありますか?

もしあれば、よかったら聴かせてください。
keyboard_arrow_up