受付終了
一緒にお話したい
20代前半 女性

周りからのプレッシャーに耐えきれない時があります

閲覧数216 コメント数3 personフレンチブルドッグ edit2024.02.14

年が現役と5歳ぐらい上で、テストの点数や模試など私は他の人より頭がよくて出来てると周りから言われているので、毎回それがプレッシャーで押しつぶされそうになります。本当は他の人よりもできないから、毎回残って勉強してるだけなのに、残って勉強してるから頭良いとか真面目だねと言われるのが毎回自分の差にプレッシャーを感じて辛くなります。大丈夫、他の人と比べても意味ないって言われるのですが、分かってても行動に移せなくて、自分が嫌になります。苦しくて勝手に涙が出る時もあり、、辛いです。周りの目を気にしない為にどうすればいいのか、どなたか教えて欲しいです
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up