受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

友達に依存してしまう自分が大嫌い

閲覧数359 コメント数7 personほしこ edit2024.02.15

友達に彼氏ができると心拍数が早くなって頭が真っ白になって今にも泣き出しそうになるほどつらいです。過去2回その経験があり、2回目が今です。
小さい頃からコミュニケーションをとるのが苦手で、高校のときにやっとできた親友たちだから、とても執着してしまっていることを自覚しています。
もちろん幸せを願っていないわけではないですが、どこの馬の骨とも知れない男に勝手に取られることが許せません。(私自身男性が苦手で恋愛・結婚願望がないことも影響しているかと思います)
人の幸せを祝うどころか醜い感情を抱いてしまう、こんな自分は誰の一番にもなれないんだと思います。
それももう20代なのに。異常ですよ。消えてしまいたい。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    ゆあ 20代後半 女性
    ほしこさん、はじめまして。

コミュニケーションが苦手だからこそ、心を許した人に執着してしまうと感じているんですね。
    親友に彼氏ができてとてもお辛いのが伝わってきました。

私もコミュニケーションが苦手で、人に依存しやすいので、友人にそのような感情を抱くのはわかります。
    コミュニケーションが苦手だという話ですが、ほしこさんは、親友の方々とはどのように仲良くなられたのですか?
    • refresh約3ヶ月前
      ほしこ 20代前半 女性
      ゆあさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます。

小学校、中学校とコミュニケーション能力の低さが原因で寂しい思いをし、高校ではそうなるまいとかなり無理をしていろんな人に話しかけるようにしていました。
      そのうち、共通の趣味を持つ子たちとはすぐに仲良くなり、今でも縁が続いている…という感じです。
    • refresh約2ヶ月前
      ゆあ 20代後半 女性
      返信ありがとうございます。

高校時代のお友達なんですね。自分から積極的に行動するのすごいと思いました。
      共通の趣味があるのいいですね。

ほしこさん自身は、彼氏がいたことはないんですか?
      また、男性で仲の良い方や趣味友達みたいな方はいないんでしょうか?
      私自身は彼氏がいたことはないです。
      恋愛にあまり興味を持てなくて…
      職場では話の合う男性は何人かいます。
      しかし恋愛感情は皆無ですし、既婚者の人もいるので必要以上に距離が近いわけではないです。
      プライベートだと男性の友人は一人もいません。(今まで女性ばかりの学校、職場でした)
      ゆあ 20代後半 女性
      返信ありがとうございます^^

話が合う男性はいるけど、恋愛にあまり興味がないんですね。
      しかし、ほしこさんは恋愛感情がないかもしれませんが、相手の方はあるかもしれません。ほしこさんの親友もほしこさんを独占したい、他の人と話もしてほしくないと思っているかもしれません。
      ・・・私は憶測で言っているだけですが、人が何を思っているかは言葉や態度にしない限りわかりません。

ほしこさんはご友人との関係を大切に思っているのだと感じます。
      伝え方は難しいかもですが正直に気持ちを伝えるのもいいかもしれないですし、思っているのを胸にしまっておくのもほしこさんの自由です。
      いい関係が続くことを願っています。
      また自分だけでは気持ちの整理がつかないときは、いつでも話を聞くので声をかけてください。
      返信が遅くなりごめんなさい。

ゆあさんが話を聞いてくださったのもあり、だいぶ自分の気持ちに整理をつけられ、落ち着いてきたような気がします。
      寂しいと正直に友達に伝えたら、今までと何も変わらないから大丈夫だと慰めてくれました。

お優しいお言葉をありがとうございました。
      とても心が楽になりました。
      ゆあ 20代後半 女性
      返信をくださり、ありがとうございます。
      こちらこそ、返信が遅くなってしまいごめんなさい。

ご友人に伝えたんですね!
      勇気ある行動にとても尊敬します。

ほしこさんの気持ちに少しでも寄り添えたなら私も嬉しいです。
      これからもご友人を大切になさってください。
keyboard_arrow_up