受付終了
一緒にお話したい
30代 女性

結婚につながる出会いについて

閲覧数316 コメント数7 personあや edit2024.02.17

私は昭和60年生まれの38歳です。
20代の頃、恋愛の機会やお見合いなどの声もかかったのですが、あまりうまくいかず、友だちも少なくて休日は引きこもってばかりいたので、結婚の機会に恵まれず、この歳になってしまいました。35歳のときに、始めてマッチングアプリの存在を知り、始めてやってみたところ、素敵な男性がたくさんいて、これなら家に引きこもっていても出会いが探せたんだなと思いました。しかし、男性側は32歳までの女性を希望します、と書かれている方が多く、私はもう無理なんだろうかと思います。私が20代の頃、合コンとかではなく、このマッチングアプリがあれば、私も家に引きこもっていても出会いが探せたのにな、と、自分が若い頃にこういった出会い方がまだ浸透していなかったことを憂いてしまいます。もっと若い頃にこのマッチングアプリというサービスがあったなら、もっと早く結婚できていたのにな、と思ってしまいます。なんでもっと早く婚活しなかったんだろうと後悔の念ばかりですが、同じような方はいらっしゃいますか?もし良かったら話を聞いていただけたら幸いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up