解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 女性

仕事に行けなくて辛い…。

閲覧数315 コメント数7 person退会したユーザー edit2024.02.18

仕事に行かなきゃいけないのに行けないのが辛いです。

仕事が決まって頑張ってたのに陰口を言われていたことがショックで行けなくなってしまった。転職も考えたけどやる気が全く出ない。今は3ヶ月ぐらい休みをもらっているけどそろそろ行かないと生活費が無くなってきた。

かなり切羽詰まってます。親にも金融業者からもお金を借りて借金してます。

仕事に行けるように励ましのコメントください。よろしくお願いします。人から何を言われても気にしないで仕事できるようになりたいよ…。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    退会したユーザー
    ここでは、コラムなども見られるんですね。
    そっちも参考にしてみます。

メンバー
    みなこ 30代 女性
    コメント失礼致します。
    境遇は違えどわかります…。

私も仕事したいのですが、
    いざとなるとフラッシュバックみたいになってしまいます。

仕事したいのは山々なんですが、こわいです。
    生活費も不安になりますよね。
      退会したユーザー
      コメントありがとうこざいます。
    メンバー
    50代 女性
    頑張っていた仕事に行けなくなってしまっている状態なのですね。
    陰口を言われたことがショックで、とのこと。とても、おつらい気持ちを抱えているのですね。。

仕事に行かなきゃ、生活費も稼がなきゃと、追い立てられるような感覚もあるのに、
    今は、心が弱っている状態で、動きたくても動けない、そんな状態なのかなと感じましたがいかがでしょうか。
    「心が弱っている」という感覚はありますか?
    ちょっとご自身の心がどんな風な状態か、感じてみてください。

わたあめさんの心さんが、少しほっと一息できるようなこと、一緒に考えてみませんか。
    今は、ぎゅっと縮こまっているような感じかもしれません。
    少しゆるめることで、スポンジが元にもどるように、心も少しふっくらできるかも、です。

ちょっと難しいかもですが、仕事にいかなきゃというあせる気持ちはそっと横に置いておいて
    何か没頭できる好きなことをしてみてほしいです。

私は、心が弱った時は、お気に入りの温泉に入り浸ります^^
    というか、それしかできないです。
    わたあめさんも何か好きなことで、心を少しでもゆるめることができるといいですね。
    少しの時間でもよいので、何も考えずに、好きなことができたら、少しずつ心のスポンジがふくらんでいきますよ。

心に力が戻ってきたら、また違う景色も見えてくるかも、です。
    あせらずに、ゆっくり、で ^^
      退会したユーザー
      アドバイスありがとうございます。

今がこんな状態なので正直没頭するものを探すには時間がかかりそうです。

ゆさんのアドバイスのようにうまく出来ないと思いますが少しずつ探してみようと思います。
      メンバー
      50代 女性
      わたあめさん

お返事ありがとう
      わたあめさんのしんどい状態に、少しでもゆるみができれば、と願ってます。
      自分が心地いいことをする、そしてその時間は思考を入れずに楽しむ。
      ちょっとずつでOK
      一杯のお茶をじっくり味わう、そんなちょっとしたことでもいいですよ。
      それが何になるんだろうって思ってたこともありましたが、
      そんな自分のための時間を持つことって、実はとっても大切だなぁと感じてます。

もし話せるようなら、仕事に行けなくなったショックについて、もう少しどんなことがあったか教えてもらえるとうれしいです。
      退会したユーザー
      コメントありがとうございました。

お茶は毎日飲んでます。紅茶ですけど…
      掲示板ではショックについては話すことは控えます。

私と似た状況でも仕事に行くことができた人の話しを参考にしたいです。
keyboard_arrow_up