受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代後半 女性

旦那が分かってくれない

閲覧数174 コメント数1 personここあ edit2024.02.18

過去の出来事を引きずり死にたくなる私は、誰かにその話を聞いてもらうことでトラウマケアをするという方法があることを知り、それが自分に合っていると思いました。
夫にその話をすると話を聞き出してくれ、私は安心して話を最後までしました。
話し終えると夫は「トラウマなんて誰にでもある、誰かに聞いてもらうのではなく自分で解決しなきゃいけない」と言ってきました。
私は確かにその方法もあるかもしれないけど私は誰かに話を聞いて欲しかっただけなんだと言いましたが、分かってもらえませんでした。
結局喧嘩になり終わってしまいました。
どうすればいいのでしょうか、、
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    haachi 20代前半 男性
    こんばんは

    過去の出来事を引きずり、死にたくなるっていうのが少し気になりますが、おそらく明確な対処方法の違いがあるのでしょう。

    旦那さんはトラウマは解決した方がいい。
    あなたは今は傷を癒したい。

    私もどちらかと言うと旦那さん側なのでどうにもって感じではありますね。

    また、同じことがある可能性がある以上対処しなければ。とは思いました。

    でも文面を見るとあなたの話を最後まで聞いてくれていたように思えます。
keyboard_arrow_up