受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代後半 女性

躁すぎて買い物がしたくて仕方ない

閲覧数160 コメント数0 personしゆいちゃん edit2024.02.21

双極性障害です。おそらく2型です。通院で服薬治療をしています。
今は躁状態です。毎日通販をじっと眺めては、あれもこれもほしくなって苦しいです。
今ほしいものをざっと計算したら8万行きました。あまり稼いでるわけではありません、というか年金と障害者雇用の賃金頼りなので、流石に全部買ったら破産です。
既に数万するコスメを買ったばかりですし、再来月には推しのライブも控えています。ですが、気持ちが止まりません。毎日エビリファイを飲んで無理やり落ち着けていますが、薬が切れてくるとまた燃え上がります。
どうしたら買い物欲を断ち切れるでしょうか?外に出なくてもネットの広告などでほしいものが増えてしまいますし、管理しやすくするために生活費はすべてカードで支払っており、カードを取り上げられるのは困ります。
以前の主治医には1日待ってみたら落ち着くよと言われていたのですが、現に落ち着いていません。朝起きたらまたほしくなります。
今の主治医にはとにかくその都度頓服を飲めとだけ言われています。
何かアイデアがある方がいらしたら知恵をお貸しください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up