受付終了
ただ話を聞いてほしい
40代 女性

こんな器の小さい旦那

閲覧数423 コメント数10 person3children edit2024.02.21

1週間くらい前クルマに付けているスピードメーターが歪んでいた為なおそうとしたら、日光などに当たって劣化してきたのかパキっ割れてしまいました。
その事を旦那に言うのを忘れていて3日前位に旦那が車を乗った時気づいて、「なんやこれ!なんで言わへんねん!弁償さすぞ!もの大事にせーへんからやろ!」と怒鳴られ、娘の用事で出かけるはずだったのですが、「お前勝手に行け」と車をおりて家に帰って行きました。用事を済ませ家に帰って「言うの忘れてて」と経緯も説明したのですが、そんなの言い訳やろ!と聞く耳持たず私があたかも雑に扱い壊したみたいに言われ続け、無視をしてきます。
その事があった2日後子どもを駅まで連れて行くため車に乗ろうとしたら鞄に入れていた鍵が無かった為、旦那に言ったら「もう乗らんでいいんちゃう」と。
勝手に人の鞄あさって鍵を取り上げるなんてどう思いますか?それに我が家には2台車があり、私用にと買ってくれた車(旦那のインスタに嫁の為に買いました✌️と良き旦那をアピールするような投稿をしています)なのですが、わたしも大切に乗っているのにいちいち文句を言ってきて買ってやったのに!とかしてやったのに!とか言ってくるのがほんとに嫌。
みなさんどう思いますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    3children 40代 女性
    器の小さい旦那
    の投稿から2週間以上前経つのですが、未だに解決せずこちらが折れないといけないのでしょうか?
    何故こんな嫌な気持ちにさせられなければいけないのか?腑に落ちないのでモヤモヤイライラしてほんとに嫌です。
    子ども(22)にはママが折れたらいいねん。パパは子供やねんから。と言われるのですが納得出来ずなかなか難しいです。
      メンバー
      て〜る 20代前半 男性
      お久しぶりです。 未だ続いておられたんですね😮‍💨 お子様にもパパは子供だからゆずればと🤔でも 3chdrenさんとしてはそりゃモヤモヤが残りますよね🤔そのお子様の言い方だとこれまでのトラブルでも常にご主人が譲ってくれるのを待っているだけということが多く、その分いつも折れるのは3childrenさんなのかな🤔

また打ち明けたいことはいつでもどうぞ
    たま 50代 男性
    3childrenさん
    初めましてたまです。
    ほんと大変ですね。
    車を我が子のように大事にされてる方っているみたいですね。
    旦那さんの器の小ささに驚くばかりです。
    きっと、立場の弱い人に横柄な態度
    取るんでしょうね。
    何と無く察しはつきます。
      たまさん

車を我が子のように可愛がっているわけでもないんですけどねぇー💦
      自分のお金で買ったって言うところがすごくあるんです。誰のおかげで生活出来てるんや!って感じで。
      直接的な言葉で言わなくても遠回し、誰が中心でこの家回ってると思ってんねん と言われました。
      ほんと嫌な感じなんです( -᷄ _ -᷅ )💭
      たま 50代 男性
      3childrenさん

誰のおかげで生活出来てるんや

って夫婦でも絶対に言ってはいけない禁句な言葉だね。

3childrenさんが気の毒です。

今時珍しい男尊女卑

て〜るさま

お返事頂きありがとうございます。
    未だひと言も話しておりません。
    旦那が帰ってきて玄関に鍵を置くので、その時に鍵を借り壊れた支え部分を新しい物に交換し付け替えました。その事を報告する為話しかけるのも嫌だったのでこっそりなおしました。そのあと旦那が車を乗って出かける時があり、直っている事に気づいたと思うのですが何も言ってこず今に至ります。
    なぜ私がここまで気を使わないといけないのか?(今までも色んな事に)
    旦那のご機嫌伺いながらの生活にほとほと疲れてきました。ここでは書ききれないくらいほんとに色々ありすぎて最近ほんとしんどいです。
    愚痴ばかりすみません💦ほんの少し吐き出させていただきましたm(_ _)m
      メンバー
      こちらこそ お返事頂きありがとうございます。
      ご自身で費用も出して直したけど、そこに触れることもないしお話もしていないと🤔 これまではどんな形で普段の雰囲気に戻る?ことが多かったでしょうか? リラックスできるはずの自宅でもそう静かな中に緊張感があると気が落ち着けませんよね🤔これまでも数々のトラブルでのということで慣れはあるのかもしれないけど気張って疲れちゃいますよね。ここには書き記せないほど日々ご主人のご機嫌に左右されてお過ごしなのですね。 それだけのストレスに向き合っておられるわけですし、空いた時間にお好きなことに触れる時間、つらいを打ち明けたり、自身にもあたえてあげては?

それ以外のお話ももし3 children さんが打ち明けたいときはまたお気軽に 他の方に見られたくないことも含めチャット等でも
      今までは普通に話しかけたりして重複を試みる気持ちがあって、努力していたのですが、今回は人の鞄の中を見るという行為が、キモッ!と思ってしまって、今までみたいに普通に接する事が出来ません。見られて困るものがある訳では無いのですが...。
      メンバー
      カバンの中を覗くという行為がプライバシーやら無視してるし、自身のものと相手のものの区別をして欲しかったですよね🤔 

他の方への返信も読んだ中で、ご主人がパートナーだからという理由なのかあなたのものも触れていいデリカシー無視してもってお考えなのかなともお金の発言から伺えました。お金がなければ生活は苦しいかもしれませんが、それだけに縛られすぎてるような感じですね。それを言われた側の気持ちは考えられてはいないようで

しばらくはまだそのピリピリや不信感続くかもしれませんが、もしまた何かあったらいつでも
    メンバー
    3children さんはじめまして
    て〜るともうします。お悩みご投稿ありがとうございます🙏

拝読いたしました。壊れたもののことでご主人に理不尽な理由で怒鳴られ 今も無視されているのでしょうか? ろくに話に耳傾けてくれず勝手にものを大切に扱えないとレッテル貼られ… そこまでされる筋合いもないのに 乗らなくていいまで…

お心はいかがでしょうか? 読んだ限り、スピードメーターは日当たりでこわれたものでしょうし、クルマ走らせる上で比較的優先度合いは低いと思うので、忘れてしまっても無理はないのでは?彼に責められても、3childrenさんはどうか自身のこと大切になさってください❤️‍🔥

インスタに良きご主人を周りには見せているようですが、1番近くのあなたがその豹変ぶり、勝手にカバンの中見てしまうと、印象も変わってしまいますよね。またわたしでもよかったらおはなし聴いたり、 溜まったもの打ち明けてもいいので、何かあればお気軽に🤔
keyboard_arrow_up