受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 男性

オタク彼女とのデート

閲覧数162 コメント数3 personこーき edit2024.02.23

初めまして!18歳高校生男子です。
僕には今1年以上交際している彼女がいます。

彼女は某Vチューバーを推しており、そのVチューバーの缶バッチ集めに十数万使っているくらい本格的なオタクです。

推しがいることに対して自分はいい事だと思っていますし、彼女も彼氏と推しの区別をちゃんとしてくれているので不満はないのですがデート中に飲食店に行くたびに推しのアクスタや推しぬい?をカバンから取り出して撮影し出します。

ガストなどのファミリーレストランはおろかインスタに載っているオシャレなレストランまで全ての飲食店で撮影を始めるのです。

どうにか彼女に止めるよう促すいい方法はありませんか?彼女のことは大好きなので別れるという意見以外でお願いします!!
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    マンゴスチン 10代前半 男性
    とっても難しいですね!
    ただ同時に良い彼氏だと思います!

本題に入りますが、私だったら、同じことを恥ずかしそうにやってみますその行為が恥ずかしいというか、あまりよくないものである。ということを思ってもらうことが大事です。
     手順としては、
    ➀興味を持って、
     「俺もやってみよー」
    ②恥ずかしそうに、後ろめたそうに実践
     →かならず彼女の前で、できればアドバイスなどを受けながら
    ③残念そうに
     「んーやっぱ恥ずいからワイはやめるは」
    という感じです。
    まぁしかし、これだと彼女と気が合うという雰囲気が壊れてしまいかねますし、影響が大きすぎると、そのほかの推し活にも影響がありそうです。
     これくらいしか思いつきませんでした。
    応援してます。♩
  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up