受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
40代 男性

シングル女性や妊娠さんの心理

閲覧数186 コメント数1 personレスト edit2024.02.24

シングル女性の方や妊婦さんにお尋ねしたいです。

彼女、妊娠前は、愛情表現がありましたが妊娠後、全くなくなりました。会うと口調がキツく正直、それに耐えれない状態です。
マタニティーブルーと言えば、なんとか理解出来そうですが、あまりにも自己主張が強くついていけません。

彼女のお母さんとも、妊娠についてお話を何度かしました。ただ彼女と彼女のお母さんが話してる内容を小耳にした事があり、『このまま結婚しないで養育費だけ貰って生活したら良いじゃない』とお互いで話してる事を聞いてから、自分の心を押し殺して付き合ってます。
彼女の経済面は、とてつもなく大変で外食や旅行に行っても私が全額出します。私の休みの日で、彼女のストレスもあるだろと思い親切心として行ってますが、、、それも、なんか腑に落ちない感情になってます。

女性が妊娠してからの気持ちも、もちろん彼女の家族が1番優先て事はありますが、私に対しての愛情表現がないのは、どーなのかと疑問になります。
妊娠とは、こう言う対応なのでしょうか?
それとも、また違う事でしょうか?

長々と失礼しました。
状況が分かりにくいとは思いますが、
よろしくお願い致します。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    退会したユーザー
    レストさん、はじめまして、アキと申します。

ご相談内容、読ませていただきましたが悩ましい状況でお辛いですよね…

私、現役の妊婦ではありませんが3回の妊娠経験ありますし、今はシングルです。想定してらっしゃる相談員の年齢層ではないかもしれませんが、良かったら詳しくお話を伺えませんか。

メッセージのやり取りを非公開にしても構いませんし、チャット相談に切り替えていただいても大丈夫です。

私との会話で、スッキリ解決とまではいかないにしてもレストさんのお気持ちを少しでも軽く出来たらいいなと思い、お声かけいたしました。
keyboard_arrow_up