受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代後半 女性

これは別れるべきなのか

閲覧数155 コメント数0 personパンダ edit2024.02.24

初めまして。初めて投稿させて頂きます。
一から話すので長くなるのですが、皆様のご意見を聞きたいので正直な気持ちを教えて頂だけたらなと思います。宜しくお願い致します。

今付き合って一年2ヶ月の彼氏がいます。
彼と付き合った経緯は、
去年の夏コロナのワクチン接種して2週間後に
お父さんが亡くなりました。
朝起きたら寝たままもう起きることもなく
病気もなく健康でした。
日常的な生活が一気に変わり、悲しい気持ちがいっぱいの中前に進み続けなきゃいけないと
私と母、お姉ちゃんみんな必死でした。

専業主婦だった為、職場探している時に
私が昔働いていた職場を紹介し
そこでお母さんと彼が知り合い付き合う事になりました。

ただ、付き合うと同時に私の実家に私物を置いたり、私が知らない事でおねだりも何回かしてたらしく
猛反対され、当時実家暮らしだったので
毎日喧嘩の日々で決別会しようとまで言われ
毎日が生きた心地が無いくらい気持ちに限界を感じ別れ話もしました。

何度も話し合い私から3回別れ話をしたのですが
それでも一緒にいたいと言われ
その気持ちを素直に受け入れた事、
夢の中でお父さんが出てきて、
家族と彼氏が会話をしてて笑い合ってるのを見て
自分の気持ち素直になって良いんだと思い復縁しました。

一人暮らしを始めてからは家族との距離感も元に戻ったのですが反面内緒で付き合うのは違うと思い期間が経ってからより戻した事を正直に話しました。

すると母に私のLINE先をブロックされ
連絡がつかなくなりました。

姉とは連絡が繋がるので思ってる事話して欲しいと言われたので
より戻った経緯と夢に出てきた事、今こんな感じで性格も良くなって寄り添ってくれることも
話したら、手のひらひっくり返され、
気持ちの無い言葉がいっぱい飛び交ってきました。
仲裁もする気もない。付き合うなら勝手にしろ、でも結婚は許さないと。

母と姉の性格が似ていて聞きたいことは聞いて
後は手のひらをひっくり返す性格が
凄く嫌いで今まで思ったことを話したくても
言葉が出ない事が多々有り。それでも変わらなきゃと思い話したらすぐこれです。

最初は何でこんな勝手なことばっかり、
話も耳すら傾けてくれないんだって腹も立ちました。
家族ごっこみたいな形の関係にしか思えず
余り自分からも連絡するのを控えました。

より戻ってから姉から連絡きたことありませんが、関係が今より悪くなるのも分かるからです。

その事も彼氏に相談したのですが、
1人で悩ませてごめんね。今は考えるのをやめようと言われ
やめた所で何も変わらないよっと言ったきり
彼の性格も自分から動くタイプではないので
それに対してもイライラしてしまいます。

絶縁したくてより戻した訳でもない、
ただただ、毎日考えて考えてもどうすれば
良いのか分からず涙が止まらない事もあります。

もう、別れた方が良いのでしょうか。
みなさんだったらどうしますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up