受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 男性

意見をいただきたいです。

閲覧数192 コメント数1 personDAISUKE edit2024.02.25

恋愛は楽しいものなのでしょうか?

30代半ばで恋愛未経験男です。

根本的に恋愛感情が良く分からないのです。

「人を好き」という感情が欠落した自分を打破するべく合コンやお見合いパーティーなど参加してきました。

最近は友達が結婚したので特に婚活してます。

いつも心から楽しくなくて、心が軋んでいるような感覚でした。

男は積極的に攻めて女性を振り向かせないといけないというのは良く分かります。

でも、相手に好かれたり、好きになって「頂く」ために頑張ることが出来ませんでした。

世の男性方は女性を落とすために楽しくいろいろできるのに何故自分はこんなに苦痛なんだろう?

でも相手に好かれるために生きるのは生きている心地がしないし、自分の人生は自分が楽しむはずのものなのに、楽しいはずの恋愛は楽しくない。

「僕は良い商品ですよ、買って下さい」なんてことも言えない。

過去にうつ状態になった時期もあり、壊れた家電のように感じます。

自分が完璧な人間だなんて思えないから、欠陥を抱えてそれでも前見て生きるしかないから。

素の自分では恋愛できないから世間の理に自分を合わせようと思ったら心が軋みました。

人に何かをすることがどうして自分の幸せになるのでしょうか?

「人を好きになる」という人として当たり前の感覚が自分にはありません。

男性として女性を追い求めることが分からなくなります。

小さい時から「女性を守る男性がカッコいい」と思うのですが、自分は出来るのかな…女性を守るって何だろう?と感覚としてわかりません。

何故、普通に恋愛結婚した両親から自分のように欠陥品が生まれてしまったのか分かりません。

人として根本的な感情が分かりません。

皆さんはどうやって恋に落ちて、愛を育んでいるのでしょうか?

ありのままの自分を曲げたくないを言うつもりはないのですが、相手に好かれるために頑張ろうとする自分が自分でないような感覚で苦しいです。

恋愛に向いてないのでしょうか?

貴方みたいなタイプは自分にベクトルが向いてるから好きな事して気が合いそうな子と一緒になる方がいいよ。と友達にも言われました。

旦那さんや彼氏さんがいる女性に特にお伺いしたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    退会したユーザー
    DAISUKEさん、ご相談ありがとうございます。
    初めまして、優子です。
    子どもなし、結婚しています。
    「人を好きになる」感覚や恋愛、結婚ということで、ご自身を欠陥があるように思われていらっしゃるご様子…。わたしは、両親、見合い結婚の、わたしは恋愛結婚です。
    ご自身らしく、どこか安心できる居場所のひとつに結婚があるのかなと…。恋愛は男女が、惹きつけ合うそんな状態かなぁとおもいますね。
    ご自身にベクトルが向くと、人を好きになることはないのでしょうか?
    どのような、自分であれば、人を好きになるのでしょうか?
    他人にベクトルが向けば、好きになれそうですか?深いお話しになりそうですね。
    もしよければ、返信くださいね。
    チャット💬の相談もできます。
    どちらでも、かまいません。
                    優子🌷
keyboard_arrow_up