受付終了
一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案
長く付き合ってる彼女がいるのに浮気してしまいました。
visibility176 edit2026.06.02
現在30代前半の会社員です。
3年ほど付き合っている彼女がいます。
ただ最近は恋愛感情が薄れており情に近いですが、人としてはとても尊敬しています。
数ヶ月前、昔から仲が良かったBさん(彼氏と同棲して1年くらい)と久しぶりに2人で食事に行きました。Bさんは今の彼氏に色々と不満があるようでした。
その後も2人で会う機会が何度かあり、先日一線を超えてしまいました。その後Bさんから、「好きになってしまった。同棲の解消、彼氏との別れも考えている」と言われ、私もBさんもお互い本気で好きになっていることに気づきました。
現在私は地元から離れ、名古屋にいるのですが、Bさんが私に泊まりがけで遊びに来る約束をしています(私の家に泊まる予定です)。
そこで今、2つの選択肢で猛烈に迷っています。
① 泊まりに来るまでに、今の彼女としっかりお別れして(Bさんの存在は伏せる)、フリーの状態でBさんを家に迎える。
②今の彼女と別れずに今回を迎え、Bさんの本気度(本当に彼氏と別れる気があるか)を確かめてから、その後で今の彼女と別れる。
正直、Bさんと付き合えなかったら今の彼女と付き合い続けたいというずるい気持ちも自分の中にあります...
また別れてから会うのと、別れずに会うの、どちらの方がBさんの気持ちを動かせる(本気にさせられる)でしょうか?
また、先に別れて会うことで、逆にBさんに冷められるリスクはありますか?
質問書いててほんとに今の彼女に対して最低だとは自覚してますが、最近色々考え過ぎてやばいので、少しでもアドバイス頂ければと思います。
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら


