受付終了
一緒にお話したい
10代後半 その他

私達人間は宝くじ1等当たる確率で生まれたのに

閲覧数243 コメント数9 person退会したユーザー edit2024.02.27

高校の先生がよく私達は宝くじ1等が当たるくらいの確率で生まれてきたんですよって言ってました。
なのになんで立ち直れないくらい辛い思いをしたりしなきゃいけないでしょうか…。
めちゃくちゃレアだからこそ苦労しなきゃいけないってことなのですかね?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    ゆずか 10代後半 女性
    はじめまして、ゆずかです。
    相談して頂き、ありがとうございます。

よく「生まれてくるだけで貴方はすごいんだよ」と言われますよね。けれど、こんな苦痛味わうくらいなら…と考えてしまうこと、私も経験しました。

弱虫ちゃんさんは、何か将来の夢がありますか?
    思いつかなかったら、今していて楽しいこと、時間を忘れるほど熱中できることを教えて欲しいです。

大人の言うことは綺麗事ばかり、と私も時々思ってしまいます。
    私は弱虫ちゃんさんの味方です。
    私で良ければ、またお話聞かせてください。
      退会したユーザー
      はじめして、こちらこそお話を見て下さりありがとうございます。
      将来の夢も熱中できるものもなく…以前まで好きでしていたゲームも楽しいと言うよりログボだけでも貰ってゲーム自体はしていません…。
      自動車学校の勉強や就職先が医療事務の為勉強しなきゃとはなるのですが結局あまりできずに寝転んで時間が過ぎるってことが多いです。
      大人の綺麗事を信じていたら大人に怒られたり生きづらいです。
      メンバー
      お返事ありがとうございます。

しなきゃいけないことなのに手をつけられず、結局しないまま一日が終わってしまうことが私にもありました。

大人って世の中の汚いことを知っているはずなのに、綺麗事ばかりいいますよね。
      私も弱虫ちゃんさんに共感します。

弱虫ちゃんさんの性格を詳しく聞かせて頂きたいです。
      自分では優しい、面白い等を書くことが難しいかもしれませんが、自分はこうであると思うこと全て書いて頂きたいです!

お返事待ってますね。
      退会したユーザー
      私はよく考えすぎや真面目、自信がなさそうとは言われました。
      私自身は短気で泣き虫、忘れぽい、飽き性、不器用だと思っています。
      メンバー

弱虫ちゃんさんは真面目で正義感が強くて、感受性が豊かで、様々なことに取り組みたいと心の中で思っている方なんですね。
      とても素敵な方なんだなと感じます。

私も友達から「そんなの気にしなくていいのに。真面目だね。」と言われた経験があります。
      なんだか私と弱虫ちゃんさん似ている感じがします。

弱虫ちゃんさんは自分のいい所はどこだと思いますか?思いつく限り、たくさんあげて欲しいです。

お返事待ってますね。
      退会したユーザー
      お返事遅くなってしまいすみません。
      ありがとうございます。
      いい所はすみません全く思いつきません。
      メンバー

なかなかいい所を見つけることって、難しいですよね。大丈夫ですよ。

全員が自分のいい所を知っているという訳でもないと思います。私も前までは、自分のいい所を全く自分で見つけられませんでした。

弱虫ちゃんさんの心のうちの不安だったりイライラは、どんなことが原因か分かりますか?

一時的なものでおさまりましたら、一時的なものだった、と伝えて頂きたいです。

返信待ってますね。
      退会したユーザー
      今日から入った就職先のアルバイトが原因かなと思います。
      内定後から不安でだんだん大きくなってしまいました。
      まだまだ不安があり辞めたい辞めたいと思っています。
      今日初出勤でしたが1時間おきに起きてしまい全然寝れなかったのでこの日々が続くと思うと憂鬱です。
      メンバー

なるほど、そうなんですね。毎日憂鬱な気分になって、きっと辛かったと思います。私もなかなか不安が付きまとう毎日から逃げたくて、仕方なかった時期がありました。

原因が分かっていることはとても大切なことだと思います。

無理に続ける必要はないと個人的に思います。内定決まったばかりだし…と考えてしまう気持ちもあると思いますが、今は人生100年時代です。

けれどそれは私の個人的な意見ではありますので、弱虫ちゃんさんが思う、最善の選択をして頂きたいなとおもいます。

気負いすぎなくて大丈夫ですよ。
      この長い人生、時には立ち止まることも必要だったりします。

また何かあったら、私でよければ聞かせてください🤝🏻
keyboard_arrow_up