受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代前半 女性

ダメダメな私だから。

閲覧数170 コメント数1 personෆ 純 恋 ෆ edit2024.03.02

英検準2級、一次試験免除で、落ちた。

なんであの子は1回で受かってんのに。
なんで私は2回も落ちないといけないの?

塾の先生に10回くらい練習させてもらった。
練習も誰よりもした。頑張ったのに。
なんで私は落ちないといけないの?

前回は態度(アティチュード)3/3で満点だった。
今回は「How are you?」って聞かれたら
「I'm fine. Thank you. Andyou?」って聞き返して、
積極的にコミュニケーション取ろうとしてる風にした。
そしたら2/3に下がった。なんで?
前回やらなかったことしたから?分かんない。

何がダメだったの?
確かに、ごちゃごちゃな英文だったかもしれないけど、
少なくとも前よりできるようになった。
なんで?前よりできてもダメなの?

もう無理。しんどい。
お母さんに「2回目は絶対受かりなさいよ」
って言われてたのに。だから怒られた。冷たい怒りだった。
怖い。怖い怖い怖い。もう私に、期待しちゃダメ。
その期待は裏切っちゃうから。
それで怒られて、もっと落ちこぼれていくから。
ダメだよ。私に期待しないで。プレッシャーかけないで。
ダメダメだから。何やったって。

点数も取れない。英検落ちる。怒らせる。
言い訳する。言い返す。素直じゃない。
態度も可愛くない。ずるをする。裏切る。
嘘をつく。全部、期待通りじゃない。

ごめんなさい。1人で落ち込んで。変な呟きして。
悲劇のヒロインみたいに、勝手に落ち込んでごめんなさい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up