受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 男性

高校生男、女性ホルモンについて

閲覧数205 コメント数1 personロト edit2024.03.03

高校1年生男です。
女性ホルモンを服用したことを後悔しています。
1ヶ月ほど飲み、両胸にしこりが出来ています。
勃起もしなくなり、興奮するとたまにする程度です。
私は今何になりたいのか分からなくなっています。
将来女性と付き合って結婚したいのかも分かりません。
ですが、もう女性ホルモンを服用した私なんて普通の男として生活できないと思っています。
涙が出てしまいます、
自分に女になりたいのかも分かりません。
女性として生活したいもあります。
体も女性のようになりたいです。
ですが、後戻りできないのが怖いです。
大事な男友達もいますし、好きな女子だっています。
胸にしこりができ、乳頭や乳輪が膨らんできたのは嬉しかったのです。
でも薬をやめると…って考えたり、薬を続ければもっと膨らむって考えたら、薬を使いたい気持ちもあります。
普通の男としても生活したいです。
今隣に薬があり、服用したいです。
もし服用しなかったら、このしこりが大きくなった膨らみかけの胸はどうなるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    ナコ 50代 女性
    こんにちは、ナコと申します。
    よろしくお願い致します。

そなんですね。
    ロトさんは今、性自認やセクシャリティーの部分で悩まれているのですね。とても苦しいお気持ちや状況が伝わりましたよ。

現代は「自分はなんだろう?」「生まれた意味」等々、たくさんの方が模索し悩まれていることを耳にします。そして外国では何かの書類で性を区別する箇所が50種類以上あると聞いたこともあります。

ですので、自身のアイデンティティに悩まれることはとても自然なことですよ。
    更には、ロトさんの年代はアイデンティティを確立する時期にあたることもあってとても必要な期間なのです。

ですので、そもそもご自分の性自認やセクシャリティーの部分を早急に決めなくても私はいいのではないかと思いますが、ロトさんはどう思いますか?

辛くて苦しい気持ちを長引かせることはとてもしんどいかもしれません。

でも、トロさんの大切な時期ですから時間をしっかり使って「自分らしさ」についてまずは見つめてみるというのはいかがでしょうか?

私は私、僕は僕という「個性」として生きている方もYouTubeなどでよく見かけます。

ロトさんが思う素敵な人ってどんな人でしょうか?男とか女とかは必要なのでしょうかね?

好きになる人の性もどちらかに決めなくてはいけないのでしょうかね?

もしかすると、そもそも明確な区分など不要なのかもしれませんよ。

何を言いたいのかというと、「自分」というもの、「これが自分らしさ!」というものがある程度定まらないと、医療の力を借りるとしても方向性が定りませんし、後悔も生まれてしまうと思うのです。

ホルモンの服用もまだ1ヶ月ほどでもありますし、むしろ「自分らしさ」を見つめるきっかけになったありがたい出来事なのではないかと私は捉えました。

コメントにあったご質問の
    「もし、お薬を服用しなかったらどうなるのか?」というところは、専門家でないのであやふやなことはお伝えできないことになっています。申し訳ありません。

ですが、もしよかったら一緒に考えさせてくださいね。

私が一番気になっていることなのですが、
    トロさんの主治医の方は、ホルモン治療についてどんなふうにお話くださいましたか?
keyboard_arrow_up