受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

付きまとわれて怖い。助けてほしいです。

閲覧数172 コメント数0 personノア edit2024.03.05

違うクラスの子で、ある日わたしのクラスに遊びにきた人達がいます。私は来る者拒まずな性格なので、グループのある一人の子がずっと喋りかけてきてて、初対面だったけど話していました。その時はなんとも思っていませんでした。
また別の日にそのグループのひとりの人がたくさんの友達を連れて手を振ってきました。私はそういうノリだろうと普通に振り返しました。そしたらキャーキャー言い出して私は判断を誤ったなと後悔しました。
それからです。

私の教室を通る時にニヤニヤしながらこっちを見てきたり、元々そんなにうちのクラスに遊びに来る人じゃなかったのに来るようになりました。
その時は私の気にしすぎだろうと思っていました。

いっときして、校外の学校行事がありました。私とその子はすごくクラスが離れているのにずっと後ろにいたりして話しかけてきて怖かったです。
友達も気づいていました。

またある日です。インスタのフォローが来てその子は名前を全然違うのにしてて、私は知らずに承認をしました。そしたらDMが来てその子だと言うのが分かりました。本当は少し嫌だったけど、本当はいい人なのかもしない、今までは私の勘違いだったのかもと思い、関わってみてもう一度考えようと思い、DMを続けていました。

そしたら学校で会うとずっと手を振ってきて私は怖くなったので会釈で返していました。
また、友達から聞いた話だと、掃除時間にその子がその子のクラスの人を連れて私の顔を見に来たりしていたそうです。それは1回だけではありません。

またまた、私は隣のクラスの友達といつも一緒に帰っているので友達を待っていたら、その子とそのクラスの子が集団で私のクラスの前にいて、こっちをずっと見ていました。本当に怖くて友達が来るまで同クラの友達とギリギリまで一緒に居てもらいました。その集団が急に教室に入ってきた時にさらに怖くなって、走って1人で帰ってしまいました。

それからDMで謝ったりしてたけど既読スルーを続けました。いっときして普通に会話してきたりして迷惑だったし、DMも送り続けてくるので今度は未読スルーを始めました。
教室の端から端まで私を舐めまわすように見ている気がして下を向いていても、横目で見えてきます。
本当に怖くて親や姉に相談すると、インスタをリムってくれました。リムったすぐに話したいことがあるなど送られてきてまじで怖いです。

この間もぼーと窓の外を教室から見ていたら、その子が窓の外から私を見ていてて目が合い怖かったです。

姉や母に相談した時も私が悪いと言われました。フットワークの軽さや人を垂らすようなことを言うな、するなと言われました。周りから見たら男好きに見えると言われて、そんなつもりじゃなかったので、もしこれで友達にもそんな風に思われていて嫌われたらどうしようとすごく怖いです。
私が手を振ったりDMを続けたりしたことがいけなかったと思ってます。私が十分に悪いし、すごく反省しています。

これからどうすればいいか分かりません。本人には直接嫌だと伝えてはいないけど、私が教室から走って逃げた日に謝ってきたので自分が悪い事をしたという自覚はあると思うんです。それから既読・未読スルーも続けてきたし、目も合わせていません。
なのに話しかけてくるのはなんでなんでしょうか。。やっぱり直接言うべきなんですかね……。
補足でその子は言い方悪いけれど、私に話しかけていても目の焦点が合わず、友達も怖いと言っていました。少しサイコパスみを感じるということもあって本人には言わず、関わりをたっています。
助けてください

長文失礼致しました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up