解決済み
一緒にお話したい
20代前半 男性

あのメールさえ見落とさなければ

閲覧数199 コメント数3 person来島 edit2024.03.05

アルバイトの初勤務の日程のメールを1週間見逃して、昨日気づいて一晩謝罪文を練りに練って先方に返信した。そしたら電話して欲しいって言われたからしたら、話してるうちにあなたにとってはこの仕事はその程度だったんですねって言われて酷く落ちこんで、死のうと思った。そしてその旨をここじゃないどこかの掲示板に書いたら「構ってちゃん」だとか「無能臭がする」「ここはお前を甘やかすところじゃない」とか言われてより一層死にたくなった。社会は厳しい。もう生きているのが辛い。そして何より自分の軽率な行動で人を不愉快にしたというところが辛い。こういうことは初めてじゃないから尚更辛い。雀百まで踊り忘れずというけれど、これからもこういうことを繰り返していくのかなあ。早く楽になりたいなあ。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    sunmo 20代前半 女性
    はじめまして、コメント失礼します
    来島さんのお話を読んで、本当に辛かっただろうな、と思います。あまり、自分を責めないようにしてくださいね(ここでは、来島さんを責める方はいないと思います)
    来島さんがどのような気持ちでおられたかは私は知らないのですが、自分の行動を振り返ることができてますし、バイト先へ謝罪文を送られたことはすごいと思います(ビビりな私は来島さんのこと尊敬します✨)
    社会が厳しいことは私もわかってはいます。ただ、なにも自分の気持ちが否定されたと思うような、コメントを気にすることはないと思います
    (他人のことを悪く言うような方のせいで来島さんのような優しい方が傷ついてほしくありません)

私も今さっき自分のできなさに落ち込んでいました。死ぬのも手ですが、私のように根暗で出来損ないの奴でも生きてるんだって教えたかったのでコメントしました🥲‎笑
    自分ってやっぱこういう事を繰り返すんだろうな~と思い、失敗したこととか思い出してしまいます…
    来島さんが少しでも、ゆっくり落ち着けることや時間があることを祈ってます(長文失礼しました)
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up