受付終了
一緒にお話したい
30代 女性

心身ともに参っています

閲覧数201 コメント数3 personなな edit2024.03.10

今月転職しました。
前職と職業は同じですが、配属先の専門分野は未経験のため(医療系)初心者同然で、初めて知る専門用語や仕事内容がほとんどです。

実践はまだ2回しかしていませんが、指導者がイライラしているのが伝わってきて、非常にやりにくいです。覚えるのに少し時間がかかることは面接時にも伝えていましたが、実践2日目で完璧にできない私がだめなのでしょうか?
実際自分も今まで指導側に立ったことはありますが、その人のレベルであったり性格があると思うので、私は相手に合わせて指導してきました。もちろん何度も同じミスがあれば指摘はしましたが。

自分がそういう指導をしてきたので、指導される立場になったら、急かされたり、なんでこんなこともできないの!って態度を取られるのでが苦痛で、心身ともに疲れてしまいました。
皆さんこんなものですか?私の指導が優しすぎたんでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    かずまろ 40代 男性
     ななさん、初めまして。お話拝見致しました。
    転職されて、きっとまだペースも整わない中で、 そのような事があったのですね。
     実践二日で、高い仕事を要求されてしまっているのですね。ほぼ未経験で、2回で完璧にする要求を求められたら、私ならば厳しいです。
     新しい慣れない環境で、一生懸命覚えようとしている姿をメッセージから感じ取れます!

以前ななさんが、指導される立場の時のやり方、相手を思いやるやり方で、私は好きです。覚えるペースは、人により違いますもんね。

ご質問があるのですが、今指導担当はその方一名ですか?それとも、部門により変わったりとかしますか?
     お仕事でお疲れの中でしょうが、よかったらやり取りしましょう。
      なな 30代 女性
      かずまろさん
      お返事ありがとうございます。
      気持ちを分かってもらえて、心が少し軽くなりました(*^^*)

自分が指導者の立場だった時も、性格含めて色んなタイプの人がいました。
      でも、責めたり、急かしたりはしませんでした。
      流れもまだよく分かっていないうちに次々と進んでいくので、ついていくので精一杯です。

その人がリーダーで他に1人います。その方はもうすぐ退職予定で、その方が指導の時は私のペースにもある程度合わせて教えてくれます。
      (その方含めて過去の在籍者はリーダーの教え方に不満があったようです)
      メンバー
      かずまろ 40代 男性
      ななさん

ご返信ありがとうございます^^ 
      コメント拝読して察するところ、ななさんはきっと、人によって
      色々な性格がある、とご理解していて、だから、その人に合った方法を
      探そうと、自ら調整する事が出来る方なのでしょうね。
       今目の前のリーダーは、きっとそのような事が出来るタイプでは無いのかも
      しれません。また、たまに人を注意する事が使命、のように思っている人も
      いたりしますが。
       ななさんに教えている時以外でも、その方はいらだったり、他の方にも急かしたり
      していますか?業務を覚えるのに時間が取られる中ですが、他の方達との
      関係も見てみると役に立つかもしれません。

良く教えてくれる先輩の方が退職予定で、少し残念かもしれませんが、
      私は応援しています。困ったことがありましたら、またお話しましょう^^
       お返事頂いてから、2日以内にご返信するように心掛けております。
keyboard_arrow_up