解決済み
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
30代 男性

(修正)「試験恐怖症」による影響かもしれない・・・

閲覧数382 コメント数13 personあかつき edit2024.03.10

おはようございます。途中から修正を加えてごめんなさい。時間をかけて少しずつ調子を取り戻して、もう一度勉学に励みたい。そのためにも、可能であれば、皆さんの考えが聞きたいです。「共通テスト」のように、「倍増した大量の問題文」の「時間内での処理能力の改善・向上」が、今後の自分の大きな課題です。基本は分かっているのに、時間内での対応が出来なくなり、パニックを起こす。こんな情けない経験をしているのは自分だけでしょうか?英語にしろ国語にしろ・・・、解説動画やサイトでのアドバイスを全く活かすことができない上に、真似することすら難しい・・・。この問題のために、また恐怖に襲われ、先に進められないのがきついです・・・。いつの間にか、こんな状況が続いている。もはや、これはある種の「病気」なのでしょうか?解決方法は、最終的には、自分で見つけるしかない。・・・それでも、今は、見つけることができていないから、他の人の言葉に耳を傾けよう・・・。甘えるようなお願いでごめんなさい・・・。病院にも頼れる「余裕」もないから、今の自分の「心」の状態が分からず、本当に苦しくて悔しいです・・・。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up