受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 男性

『睡眠 中途覚醒について』

閲覧数178 コメント数1 personToshI edit2024.03.12

41歳男性です。
毎晩22時頃就寝し、寝入りは良く、10分程度ですぐ睡眠に入ります。
が、毎晩必ず3時頃に一度目が覚め(それ以前は熟睡しています)、その時もすぐ入睡はしているのですが、とても睡眠が浅く、ちょくちょく目が覚め、悪夢も見ていて、寝ているのか寝ていないのか分からないような状態がしばらく続いています。
朝は7時頃起床していますが、6:30頃から起きれず布団の中で『眠い…』の状態から何とか起きています。
日中、就寝前までの眠気はほとんどありません。

このような状態なので、体の疲れももちろんですが、精神的な疲れが酷く、毎朝の抑鬱があり、通院も検討しております。
経験者の方、何かアドバイスがあれば教えてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    諸行無常 30代 女性
    初めまして。
    私は医療従事者ではない一般市民なので、具体的な解決策を提示することはできませんが、
    私も同じく睡眠の質が最近あまり良く無いので、
    お気持ちお察しします。

3時ごろ目覚めた後、もう一度寝られるようですが、
    もしそのまま寝ずに過ごしたらどうなるのでしょうか。
keyboard_arrow_up