受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 男性

彼女の気持ちが分からないので助けて欲しい!!

閲覧数179 コメント数8 personポテトチップス edit2024.03.12

私には今月で1年になる彼女がいます。ですが彼女が今私の事を好きなのかが分かりません。ですので皆さんにご相談したく今回書き込ませていただきます。
私21 大学生3年 彼女21 社会人春から2年目
きっかけは去年の11月初め喧嘩をした所から始まりました。正直内容はどちらも悪いとは言い難いものです
その折に彼女から「今気持ちが冷めている。キスをしたいとは思えない。きっかけは今回のことだが前々から所々女々しいところがあった。人としては好きだけど男として好きか分からない」と言われました。別れた方がいいかなとなったが、私が半年かかってもいいから惚れ直してもらう!という感じでその件は収まりました。それから4ヶ月ほどがたち現在に至るのですが、彼女が今私をどう思っているのかが分かりません。前まではLINEで好きだったりハートの絵文字を使ってくれていたのですが今は全くありません。文章も前よりも落ち着いた印象です。彼女は愛情表現が苦手でそれが喧嘩の一因でもあります。彼女とは付き合いたてから、月2回のペースで会い、電話は1回もした事がなくコミュニケーションはLINEのみです。仕事をしている彼女に合わせている状態です。なので彼女の気持ちはLINEでしか分かりません。元々、愛情表現が苦手だったが喧嘩前は頑張って好き!やハートの絵文字を付けてくれていて今は普通に戻ったのか、とても素直な性格なので気持ちが冷めているので好きと言わないのか分かりません。では彼女は今私のことを男として好きなのでしょうか?彼女は死ぬほど仕事脳で多分私より仕事の方が何倍も優先順位が上でしょう。バレンタインはもらいました。多分この関係を続けたくはあるのかもしれません。次に会う時は2年目が始まってからなのですがとてもモヤモヤしてしまいます。会った時に思い切って今の気持ちを彼女に聞くべきですか?それとも男らしく何も言わない方がいいのでしょうか?責める為に言うのではなくただ聞きたいだけなんです。

ps.彼女と自分はほんとに男女逆転した感じです。
自分はずっと彼女といたく、電話もしたいしカップルっぽいことがしたい。彼女は仕事優先で愛情表現をあまりしたがらない淡白な感じです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    ポテトチップスさんこんばんは。

大事に思ってる人から悲しい事を言われてしまいましたね。それでも惚れ直させる!と宣言したポテトチップスさんはとてもかっこいいと思いました。素敵です!

今気持ちが冷めている。キスをしたいとは思えない。と前に言われたのであれば今もそう思ってる可能性は高いかと思いました。

気持ちが昂って好きと思えていれば何かしらの形で表現すると思うからです。

好きかどうか聞くのはうーんどうでしょう…惚れ直してもらうためになにか行動したりポテトチップスさんの中でなにか変えたのであれば聞いても良いかと思うのですがとくに変わらずそのままであれば聞いても「なんだろう?」と思われてしまうかなと思います。

気になるからどうしても聞きたいと思うのであればただ「僕のこと好き?」ではなく「僕は〇〇のこと心から好きで大事にしたいと思ってる気持ちに応えてくれるよう頑張りたいけど今〇〇は僕のことどう思ってる?」と聞くのが良いと思いました。

後者が良い理由としてはあなたの気持ちがどうであれ私はあなたのことが好きで頑張るつもりである。という気概が感じられてかっこいいからです!

参考になれば幸いです。
      ポテトチップス 20代前半 男性
      ご返信ありがとうございます!なるほどととても納得させられました!しっかりと行動の意義まで親切丁寧に教えて頂けてとても有難いです!
      胸を張って頑張ったかと言われると少し悩んでしまう部分があると思います..
      自分が胸を張って言える時が来たら彼女に聞いてみようと思います!素晴らしいご意見ありがとうございました!!
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up