受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 男性

抗うつ薬とトリンテリックスについて

閲覧数134 コメント数1 personToshI edit2024.03.15

『抗うつ薬トリンテリックスについて』
3年前より抑鬱傾向にあり、調子の悪い時にアルプラゾラムを頓服で週1回程度1錠服用しておりました。
今年に入り、以前までの良い時と悪い時の波ではなく、ずっと低空飛行の状態が続いていて(頓服回数も週2~3回に増)、昨日の受診で『トリンテリックス10㎎』を処方されました。
飲み続けなければならない為、抗うつ薬に抵抗があり、あまり飲みたくありませんでしたが
毎日抑鬱があると、かなりしんどく、服用を決意しました。
『一番軽い抗うつ薬で』と希望し、こちらを処方されましたが、上記症状から言うと、薬の強さ、種類として適切でしょうか?
主治医を信用してないわけではないですが、経験者様のご意見を聞きたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    ゆっきー 20代後半 男性
    コメント失礼します。抑鬱辛いですよね。トリンテリックスはSSRIと少し違う作用があり従来のSSRIで多かった吐き気の副作用が軽減されたお薬です。セロトニン以外にもいろんな受容体に作用するため他の抗うつ薬より副作用は弱めになっています。今おそらく出てる抗うつ薬の中では1番副作用が弱い抗うつ薬になっているでしょうか。効果はそれなりにしっかりとあり副作用は1番弱いので安心して内服いただければと思います。副作用の出現には個人差がありますので一般的に言われてる範囲でしかお答え出来ませんが参考にしていただけると嬉しいです。
keyboard_arrow_up