解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

生理前でイライラしてるので聞いてください

閲覧数252 コメント数4 personみかん edit2024.03.20

転勤の関係で旦那と遠距離なのですが、
用事のため明日から4日間くらい旦那のところに行きます。
明後日が結婚記念1周年の日なので、祝日の明日夜ごはんに行こうとしています。
旦那は教員で運動部の顧問なので、明日も試合の引率で帰りが夕方くらいになるとのこと。
家から車で1時間ほど離れた場所で試合があるので、少しでも早めに会えるよう私もその辺りで落ち合い、ご飯に行く予定でした。

しかし、今日になって、別の先生を車に同乗させることになったので、帰りもその先生を学校まで送り届けないといけないとのことです。
そのため会う時間が遅くなるので、私はどこかで待ってなくてはいけなくなりました。
私としてはこの1年でトップレベルに大事な日だと認識していたし、なぜ先に約束していたのに私が待たされなきゃいけないのか、意味が分かりません。
試合が遅くなったのなら仕方ないと思いますが、同乗する先生は最寄り駅で降ろしても帰れますよね?
それも言ったのですが、交通費は生徒のお金から出るのでなるべく車を乗り合わせて行く必要があるとのこと。
じゃあその交通費は私が払おうか?と言ってみたのですが、そういう問題じゃないらしいです。(ちなみに交通費は1000円くらい)
明日やっぱり帰りは送れませんって言ってみるか、、とか言い始めたのですが、それができないからこの状況になってるんですよね?
できるんなら先にやりますよね?普通。
私に言われたから断る、なんてされても何か気持ちよくないので、無理ならいいよと言いましたが。
これはしょうがないことなんですかね?
考えれば考えるほど、理解できないです。
私なら、ちょっと用事あるんで帰りは、、って言って交通費渡します。
生徒には同乗したことにすればいいじゃないですか。
それくらいの融通きかせてよって感じです。
生理前ってこともあって旦那の理解不能な行動にイライラするし、悲しくて泣けてきます。
本当につらいです。

そんな感じなので、明日の荷造りも全然楽しくないです。
明日旦那とごはん食べるのも楽しめる気がしないし、心から笑える気がしないし、正直この状態で会いたくないです。

この気持ちを誰かに聞いて欲しくて投稿しました。
旦那に話しても責める感じになると思い、相談できませんでした。
とりあえず今は新たな集合場所まで考える余裕がないことだけ伝え、また明日連絡することにしました。

読んでくださりありがとうございます。
感想だけでもいただけると幸いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up