解決済み
一緒にお話したい
30代 女性

恋人との複雑な心境について

閲覧数117 コメント数1 personリー edit2024.03.20

現在彼と交際して8ヶ月、わたしは妊娠5ヶ月です。
お互いバツイチで今回再婚です。
今月19日入籍予定でしたが婚姻届を証人である弟の家に忘れてきたと言われ延期になりました。
1ヶ月程前から決まっていた事だし、前日に届持っているか確認したのに持っていると言われ結局当日になって忘れてきたと言われたのです。
わたしは呆れてしまい、虚しさのあまり
2回目だから適当なの?自分から籍入れようって言ったのに届忘れるってことある?って言ってしまいました。
忘れてきたんだから仕方ないでしょ、新しくもらってきたからいいじゃんと言われさらにヒートアップしそうになる心を落ち着け
新たに婚姻届を記入しましたが、今はどうしたらいいか分からないというか複雑な気持ちです。
ありがたい事に子どもも授かり、わたしが選んだ相手なので色々考え入籍しようと決心した矢先、バカにされてるような気持ちで
今日は連絡も無視しちゃっています。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    シロ 30代 男性
    掲示板へのご相談ありがとうございます。

妊娠され、ご結婚のタイミングで大事なものを忘れてきてしまったパートナーさんに複雑な心境を感じられているのですね。
    自分との関係も大事にしてくれていないように感じてしまうのかもしれませんね。

リーさんが傷ついたことや不満だったことを改めて落ち着いて伝えられると良いのでしょうけど、難しいですよね。
    今後もすれ違いや、どちらか一方が不満だけど他方は気にしていないという現象が起こりうる(夫婦あるある)ので、その時にため込まずにうまく相手と会話できるかが結構重要だなーと感じています。(反省経験あり)
    少しでも参考になれば幸いです。

くれぐれも無理はなさらず、お体ご自愛ください。
keyboard_arrow_up