受付終了
一緒にお話したい
20代前半 女性

自分の気持ちを知りたい

閲覧数111 コメント数2 personとばり edit2024.03.28

恋愛について相談です。
私は今まで、恋愛感情と友情の区別をさほど付けたことがありません。今、お付き合いしてる人にはそれを伝えた上で、それでも平気だって言われてお付き合いをしているのですが、自分的にはあんまりしっくりきてません…。

先日、高校生の時の元彼(別れ方が円満だったので普通に友達としてお互い接してます、もちろん体の関係はありません)から私ちゃんの住んでる町に友達と飲みに来てるんだけど、良かったら来る?と誘われ、遊びに行きました。

その時ももちろん普通に世間話をして、高校の時の話をしてと当たり障りない他愛もない話で盛り上がって、すごく楽しかったです。
この事は今の彼氏には言えていません。

正直なところ、今の彼氏と付き合ってる時、たまに上記に出てきた元彼がチラつきます。今元彼に未練や気持ちはないですが、他の人は行かなくても元彼だけは遊びに誘われたら行ってしまいます。

これはわたしはちゃんと今の彼氏のことが好きなんでしょうか?はっきり言って嫌なところはなく、なにもかもわたしに合わせてくれていて、連絡の頻度や束縛、約束事も特に決めていないため、付き合いやすいのは付き合いやすいです。でも、私のやってることが今の彼氏に言えていない時点で今の彼氏のことが好きではないのかも?とも思ってしまいます。

皆さんはこんな経験ありますか?わたしは今の彼氏とは別れるべきなのでしょうか?
因みに元彼にも、彼氏がいることは言っていません(聞かれてないので)。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    とばりさん自分の気持ちがわからないと不安になりますよね。

お話ししてくださってありがとうございます。

やってることが今の彼氏に言えていない時点で今の彼氏のことが好きではないのかも?とありますが言えないのは罪悪感かと思っていました。未練がなくても前に関係があった人と会うのは嫌がる人が多いです。彼氏さんも快く思わないだろうとだから言わないのかと思いました。

全て起こった出来事をありのまま話すことが恋愛での好きではないと思いました。

元彼のことがチラつくのも過去にあった事を比べたり思い出したりするのは自然なことだと思います。

もしかしたら元彼に未練はないけど今の彼のことも好きではないのかもしれませんが気持ち悪くなければ一緒にいたらいいのかなぁと思います。私はいつもそうしています。

嫌になると気持ち悪いし会ったり話したりするのが苦痛になります。嫌ではないなら一緒にいて時間と共に愛着が湧くのを待つのも手かと思いましたよ。
    • refresh4週間前
      とばり 20代前半 女性
      みたらし団子さんお優しいコメントありがとうございます( ; ; )、

みたらし団子さんの仰る通り、私は過去嫌になって会ったり話したりするのが苦痛になるタイプでした。今の彼氏は本当に良い人で、嫌なところは今のところないのですが、元彼は今までで1番好きだった人で、恐らくその元彼を超える人は現れないだろうと今でも思います。

言ってくださるように、もう無理だってなるまではとりあえず一緒にいて自分の気持ちを確かめてみたいと思います。本当に好きならいずれ元彼と会うなんてこともなくなってしまうと思いました。

お話聞いてくださってありがとうございました。
keyboard_arrow_up