受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代後半 男性

明日から新年度どうする?

閲覧数119 コメント数2 personU.K edit2024.03.31

U.Kと申します。
明日から新年度です。
エイプリルフールです。
程々にしましょうね。
新生活が始まる季節ですが、
自分にはそういったことは
全くありません。
皆無に等しいんです。
前置きは置いといて、
僕には友達がいません。
無趣味で休日とかやることがないんです。
おまけに実家暮らしなんです。
30歳目前なのに。
どうしていけば良いのか
皆さんにアドバイスが欲しいんです。
どうすれば良いですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    どらん 60代以上 男性
    U.Kさん、ご相談ありがとうございます。

休日などやることがなくて退屈してしまうことって確かにありますよね。

今の世の中、友達は多い方が良いとか、趣味はあった方が良いとかそんな風潮ですが、私は必ずしもそうは思いません。人付き合いが苦手な人はそれも良し、興味の持てる趣味のない人もそれで良し、自分のDNA(持って生まれた性格)に合った生き方が一番自然で良いと思います。

休日にやることがなければ、自宅でゴロゴロするのも良いですし、本業以外で少しでも興味のある仕事があれば副業など検討してみるのも良いかもしれませんね。

一般的に実家暮らしは住居費がかからず家事負担も少なくてとても良いと思います。でももし実家でのご苦労や独立したい等の拘りがあるようでしたら、新しく一歩踏み出して日常を変えてみるのも良いかもしれません。

• refresh4週間前
      U.K 20代後半 男性
      返信ありがとうございます。
keyboard_arrow_up