解決済み
一緒にお話したい
30代 男性

ネットの友達だった相手がヒステリックすぎてメンタルをやられた話

閲覧数342 コメント数8 person退会したユーザー edit2024.04.03

初投稿です。語彙力が終わってるので…温かい目で見て下さい。ちょっと前にネットの友達だった相手といろいろあってメンタルをやられました。

その人は女性の方で既婚者でした。知り合ったきっかけは、ネットのオンラインゲームです。初めのうちは普通に仲良くしていたのですが…

ある日いつもの様に一緒にゲームをしていたら、私のアイテムの整理の仕方が汚いと指定されヒステリックになり◯◯さん(他のプレイヤー)の整理の仕方をもっと見習ったら?と高圧的な態度で言われました。性格的にやらない人もいるので、そういうことを強用?する言い方に内心イラッと来ました。

その日以降私の悪い部分を見つけたら一々指定したりダメ出しして来る様になりました。(優柔不断、無神経、だらしない、常識が無いなど)友達とは言えネットで繋がってるだけの関係性なのに、ここまで言うものなのか?と彼女の思考が理解出来ませんでした。(以降Aさんとします。)

その度に弁解してもヒートアップするだけで、女性不信&メンタルがやられました…他には別のネット友達(以降Bさんとします。)が、私とAさんの間で仲良くしててBさんの提案で3人で配信活動をすることになったのですが…打ち合わせの時にAさんが例のごとく、私の悪い部分を指摘してヒステリックを起こし配信活動の話は白紙になりBさんとも疎遠になってしまいました。

その後もAさんとは内心気持ちは、冷めつつも交流は続けてましたが…ヒステリックな性格に加え独自のルールについていけなくなり私から縁を切ることにしました。因みにSNSでも繋がってましたが、こちらがブロックする前に向こうからされました。

そんな事があってモヤモヤする気持ちとかなりメンタルをやられてしまいました…女性の方と接するのも怖くなりました。長文になってしまいましたが、私が体験した話は以上になります。もっと書きたいことは、いろいろありますが…語彙力の無さや説明が苦手なので、この程度の内容で投稿させて頂きます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh4週間前
    メンバー
    さやな 20代後半 女性
    しょーへいさん。
    こんにちは!

    ご相談読ませていただきました。

    大変でしたね。
    凄く傷つく言葉を沢山言われたんだと文章から伝わりました。

    出会い方も最近の出会い方って感じですね!
    私はオンラインゲームはしないのですが、
    アイテムの整理の仕方が汚いって言われたのって直接会ってるんでしょうか?

    どういった状態でそんなふうな事を言われてしまったのか教えてほしいです。

    Bさんともせっかく楽しくゲームできるはずったのにと腹立ちますよね。。。

    今はお気持ち的には大丈夫でしょうか?
    • refresh4週間前
      退会したユーザー
      さやなさんコメントありがとうございます!書き方が悪くてごめんなさい💦

      いえ、リアルでは会ってません。ゲーム内で直接本人が別のプレイヤーと比べてその様な発言をして来ました。そんな状態じゃ、他の人からひかれるよ的なことも言われましたね…

      相手にとっては普通の反応かもしれないですけど、触れてほしくないところを指摘されて気分が悪かったですね。(私が整理整頓が苦手な性格なので…)

      Aさんのせいで、何もかも失ったっていう気持ちと女性に対する不信感が残りました。女性の方ってみんなこんな感じなのでしょうか?…私はあまり普段から女性の方と接する機会がなくて・・・
    • refresh4週間前
      メンバー
      さやな 20代後半 女性
      書き方が悪いなんて思ってないです💦
      詳しく知りたかっただけです☺️
      ありがとうございます!


      ゲームでそこまで言ってくるなんて酷いですね。
      人それぞれだしほっといたらいいのに。。。

      誰だって苦手分野はあります。
      しょーへいさんだけじゃありません!


      もっと優しくて気が使える女性は沢山います!
      そんなふうに思ってしまう気持ちは分かりますが、一定数はどうしても傷つけてしまったり、無神経な方は居ます。

      ゲームの中で他の女性とは接しないんですか?🤔
    • refresh4週間前
      退会したユーザー
      勘違いしてました💦てっきり私の伝え方が悪くて分かりにくい部分があるのかと思いました😅

      お節介でしたね…付き合ってるわけでもないのに、気に入らない部分があるとすぐヒステリックになるので怒りと同時に嫌悪感が沸きました。

      そうですよね。苦手な部分を持っている人は少なからずいるのに😥それがAさんには理解してもらえてなくて辛かったですね…

      なるほど…では、Aさんがたまたま後者のタイプだったんですかね。自分も言われるまで相手を傷つけていることが多いので人のことは言えませんが💦

      私がやっているゲームは、自分からチャットやVCで言わない限り分からない感じですね。もしかしたら今まで会った人の中にはいたのかもしれないですが…コミュ障なので自分からは関わりを持とうとはしませんでした。

      相談内容には、書いてませんが…女性の方とほとんど接したことがないからなのか重度の惚れ症を発症してしまうので、それもあって怖いのです。

      因みにAさんの場合は既婚者だから発症することは、ありませんでしたね。ドン引きされたらごめんなさい💦
    • refresh3週間前
      メンバー
      さやな 20代後半 女性
      お返事が遅くなりすみません。

      怖いなと感じてしまうのであれば
      女性と接する必要はないです!
      話しやすいなって思う人とお話ししたらいいと思います☺️
      惚れ症の具合にもよりますが、
      人を好きになる事は素敵なことだと思いますよ‼


      しょーへいさんの事をわかってくれる人と出会えたらいいですね😊
    • refresh3週間前
      退会したユーザー
      いえいえ、大丈夫ですよ。さやなさんの都合もあることですしお気になさらずに

      ゲームではある程度対処出来ますが、リアルだとそうはいかないですね💦仕事の時とか特に・・・

      そんな人が現れたらどんなに嬉しいことかと思いますね…

      素敵なことなのですかね?私は重度の方でして、ちょっと優しくされるだけでもう駄目ですね…いつかストーカーにならないかとても不安です。

      分かってくれる人か…宝くじの一等を当てるぐらいの確率で低いかもしれないですね💦惚れ症だけでなく、ネガティブ思考や重度の知的障害も持っているので・・・一生孤独の人生を歩むことになりそうな未来しか見えないです。

      こんなひねくれ者の私の相談に乗って頂きありがとうございました・・・
    • refresh3週間前
      メンバー
      さやな 20代後半 女性
      ネガティブ思考や知的障害や惚れ症などは改善策はないのでしょうか💦
      辛いですよね。

      文章には前向きにどうにかしたいというお気持ちもあるように見えました!
      もし、そう思ってるならそこはポジティブに考えてらっしゃるように見えます!

      また何かあれば相談してください😊

      無理はなさらないで下さいね。
    • refresh3週間前
      退会したユーザー
      改善策がないから悩んでいるのです…

      はい!相談に乗って頂きありがとうございました✨
keyboard_arrow_up