受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 男性

仲のいい女友達を好きになった

閲覧数124 コメント数1 personばばば edit2024.04.06

ついこの前高校生になった男子です、小中同じで自分の唯一と言っていいほどの女友達が好きになりました。

高校から別になってしまい他の人にとられるのが怖くて告白しようか迷ってます。

彼女は男友達とディズニーに行くような人キラキラ系の人ではなく、1人でどこかに出かけるような人なので少しはとられる心配がないように感じますが不安です。

その女友達とは4年以上ほぼ毎日LINEで話しています、前は個チャでよく話していましたが最近ではグルチャで話すようになりました。

しかし特定の人に対しての話でもそのグルチャに送っています、なので自分に話しかけてるのかただグルチャに共有しただけなのかが分からなくなってしまいます。

その女友達は性格上あまり 好き を表に出さないタイプなので脈アリとかを見分けるのが難しいです。

た〜まに一緒に遊ぶ事があるんですがいつも男2(自分含む)女2(その女友達含む)です。

なのでただの仲のいい男友達として見られてる気がしてしまいます。

自分も女友達も、自分から遊びに誘うことが滅多にないので2人だけの時間があまりないです。

ツンデレっぽいところがあるのでいつもはあまりポジティブなことを言わないのですが、たまに心配してくれたりするので気持ちが読みとりずらいです。(でもそういうところが好き)

思い切ってデートに誘うのもありだと思うんですが、自分が結構なコミュ障で会話が続けられる気がしませんし、メンタルが弱く些細なことで傷ついてしまうので不安でいっぱいです。

最近はその人のことを考えてよく泣いてしまいます、なんでもかんでも不安に感じちゃうので付き合った後も、いつ振られてしまうんだろう などと考える気がします。

自分の周りに相談できる相手はいるのですが、自分が無意識に弱みをさらけ出したくないようで恋愛相談などをしたことがなく、1人で抱え込んでしまい精神が不安定になりそうなのでここに書かせてもらいます。

色々な話がごちゃ混ぜになってしまって申し訳ないです、助言いただけると嬉しいです…!
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    メンバー
    粉雪 50代 女性
    はじめまして。ご相談、読ませていただきました。ばばばさんの不安な気持ち、伝わってきました。
    小中と一緒にいたのに、高校生になって、別々の学校になると、今までは目に入っていた彼女の姿が見えなくなるし、行事の日程も違うから、とても離れてしまったような感じがしますよね。
    「周りに相談できる相手はいても、弱みをさらけ出したくないから恋愛相談ができない」
    この気持ちも、よくわかります。私も同じように思っていた時期がありましたから。

    もしお時間に余裕があったら、返信ください。
    ばばばさんの気持ちを整理するサポートができたら…と思ってます。
keyboard_arrow_up