受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

義母に関しての悩みを聞いてください

閲覧数198 コメント数3 person30歳男 edit2024.04.06

1ヶ月前に初めての子供が産まれました。
妻は料理が苦手なため、僕が3食作っております。
僕の仕事はお昼〜深夜が多いため、朝ごはんを作った後に、お昼ごはんと夜ご飯作ってから仕事に行っております。
ここからが悩みになります。
妻のサポートのために義母が夕方くらいから我が家に来てくれているのですが、僕が作り置きしたごはんを食べずに自分が食べたいものを作って妻と食べてしまいます。
妻のためにやってくれているので、ありがたいのですが、そのような日が続き、だんだんしんどくなってきてしまいました。
関係性をくずしたくないので、なかなか言えず、ずっとストレスだけ溜まってしまいます。
皆さんはこのような時どうしていますでしょうか?
よかったらお話聞かせてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    粉雪 50代 女性
    はじめまして、こんばんは。まずは、お子様のお誕生、おめでとうございます。
    昼から深夜までお仕事して、さらに3食作っていらっしゃるんですね。すごいです。がんばってますね。
    ご相談内容、読ませていただきました。奥様とお義母様のことが、かなりストレスになってますよね。お疲れではないかと心配です。お体は大丈夫ですか?

あなたが3食作ることは、いつまで続けるのか…?お義母さんは、なぜ作りおきしてある食事を食べないのか…?奥様はどうお考えなのか…?一度ゆっくり、奥様とお話しできる時間がもてると良いなと思います。
    初めての育児で大変なことも多いと思います。奥様とお話しをするときには、奥様を責めるような言い方にならないように気をつけてくださいね。
      30歳男 30代 男性
      粉雪様
      ありがとうございます。
      誰にも話せずにいたので、このようなコメントをいただけて、ほんとうに嬉しいです。

粉雪様の意見を参考に一度妻と話してみようと思います。

ほんとうにありがとうございます。
      メンバー
      粉雪 50代 女性
      30歳男様

こちらこそ、ありがとうございます。お話しできて、良かったです。

赤ちゃんのお世話って、24時間休みナシですよね。30歳男さん、奥様、お義母さん、みなさん体調には充分気をつけて、協力しながら育児を乗り切ってくださいね。
keyboard_arrow_up