受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

どうしたらいいか分かりません。一緒に対処法を考えてくれませんか?

閲覧数98 コメント数1 personべべ edit2024.04.13

今彼氏がいて、すんごくいい人なんです。曖昧なので分からないけど、自分でも好きではあるんですが、元彼のことよく思い出しちゃうんです、今の彼と付き合うまで3ヶ月くらい引きずってて、元彼を忘れるために付き合ったみたいな感じがあるんですよね。でも今の彼氏には、こんな曖昧な気持ちで付き合ってるのも失礼だし、別れを告げた方がいいのは分かってるんですけど、自分でもどうしたらいいか分からないし、これで今の彼氏と別れて、後悔したくないんです。どうしたらいいですか?。優しい方教えてください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    168 20代後半 男性
    べべさん、はじめまして。いろは と申します。この度は、お悩み掲示板にご相談くださり、ありがとうございます。恋愛についてでございますね。

今、彼氏さんがいらっしゃって、すごくいい人なんですね!

一緒に対処法を考えてほしい、かつ、すぐに助言を求めてらっしゃるということなので、率直にお応えいたしますね。

あくまでも、自分としては、こう考えるよーというだけですので、その点、ご理解お願いいたします。

自分ならば、彼に直接 「曖昧なので〜後悔したくないんです。」の部分まで、「今の彼氏」部分を彼のお名前に変えて、そのままの趣旨をお伝えします。
    自分ならば、文面ではなく、口頭を選択します。
    私としては、結局、本音が1番スムーズに伝わるという価値観をもっています。もちろん、言い方や表現は気をつけますが、趣旨(思いや本音)は、ありのままに伝えます。

繰り返しになりますが、あくまでも、自分としては、こう考えるよーという発想でお応えしています。
    べべさんの意思を尊重します。

これからも、べべさんのハッピーな毎日を心から願ってます!どうか、お幸せに(^^)!

keyboard_arrow_up