受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

遊びにいくけど気まずくなるの怖い

閲覧数173 コメント数4 personすい edit2024.04.13

コミュ障プラス友達居なさすぎて勇気出して遊ぶ約束したのは良いけど多分全然話せなくて気まずい時間が流れそうで普通に誘ったこと後悔してる

楽しみは楽しみだけど相手達ほんとは行きたくなかったりしたらとか考えて鬱

気まずい時間を無くすには一体どうすればいいのか

とにかく嫌われないか不安

通信なのでわりと個性強めのだったり色んな事情がが多かったりする子が多いので余計こわいです

※あとその友達から丸一日ほど返事が返って来ないのでまじで相手行きたくないんじゃないかと内心傷ついてます…
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    らん 10代後半 女性
    初めまして。高校3年生のらんです。
    気まずい空気とかそんなに重々しく考えないで、とびきり可愛くしていって、自分から話すことが少なくても笑顔で相槌を打ってるとすいさんのこともっと知りたいと思ってくれる子がいるかもです!
    また、ある程度行く場所が決まってる時は本当に楽しむという気持ちだけ持ってれば大丈夫です!少ししか決まってない場合は事前に下調べをして友達を案内できるとすいさんのことを頼ってくれる子が増えるかもです!
    あと友達のタイプにもよりますが、質問してくれたら、その回答とプラスで話を広げていけると時間あっという間な感じします!
    私もあまり自分から話すタイプではないので、友達においては基本的に友達が質問、私が回答って感じで自分から話すのはごく稀です。そんな私でも話しかけてくれる子が本当の友達だと思っています!

本当にそれぞれの性格にもよるんですが、すいさんと気が合う子がいると信じて楽しんでください!!
      すい 10代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      実はその友人達とは数ヶ月後の学校行事の泊まりの際、同部屋の可能性があるので少しでも気まずさとかを無くしたいなと思ってたんです。

アドバイスしていただいた方法、近いうちに実践できそうな機会があるので友人達と遊ぶ時までに少しは気まずい時間を減らせるように、改善を試みたいと思います。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up