受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

再就職して10日不安が強い

閲覧数154 コメント数2 person edit2024.04.14

正社員で製造業の経験者として再就職しました。経験者とはいえ、わからない事が多く、ただでさえ聞いてばかりなのに、加工不良を見逃してしまったり、マイクロメータという測定器のメモリの読み取りに時間がかかっていて、読み間違いもありました。これから先が不安です。クビになったらどうしようと怖くなりました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    直さん、はじめまして。
    みみと申します。

    まずは再就職おめでとうございます!
    同じ製造業仲間ですね(*´▽`*)
    良いんじゃないでしょうか?
    私も最近、製造業に転職した人間ですが
    検品を見逃したことが何度かあります( ´艸`)

    やはり、全部を見る、とか曖昧なマニュアルや
    その通りやると時間以内に進まない状況があります。
    そして、日本の製造業はやはり
    勘・コツ・経験 は大手から零細まであります。

    マイクロメーターは精密機器なので使い方さえ正しければ
    読み間違いは良いのではないでしょうか?
    実際にマイクロメーターレベルの精密測定になると
    3回測定して平均取ったりするものです。

    また、うちの前の会社の上司はデジタルノギスを使ってたけど
    使い方が間違ってて、後ろで見てて笑うところでした( ´艸`)

    その程度でクビになることは無いので
    気楽にいきましょ~!
    • refresh2週間前
      30代 女性
      返信遅くなってすみません。そう簡単にはクビにはならないですよね。お話を聞いてもらって楽になりました。
keyboard_arrow_up