一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 男性

小学生の時に仲の良かった女性と、また仲良くなりたい

閲覧数74 コメント数2 personはる edit2024.04.18

今年の春から大学生となりました。僕には、小学生の時に仲の良かった同い年の女性がいます。中学校は別々で、高校で再会し、大学も同じです。彼女とは高校二年生のときに同じクラスになって、話しかけてくれました。ですが、僕は素っ気ない態度をとってしまいました。久しぶりに会ってどう話せばいいのかわからなかったというのと、僕が小学生の頃に比べるとかなり内気になっていたというのが、その理由です。けれど、それからも彼女は頻繁にというほどではありませんが、定期的に僕に話しかけてくれます。高校3年生に進級し、クラスが別々になると、彼女が話しかけてくることは少なくなりましたが、それでも何度かありました。そして、大学生になった今、つい数日前にも話しかけてくれました。ですが、それでも僕はつれない態度を取ってばかりで、目も合わせることができませんでした。僕は、彼女が話しかけてくれる理由がはっきりとわかりません。彼女が僕に好意を抱いてくれているのか、それとも単に小学生の時のように友達として話したいのか。それがわかりません。今更感はありますが、どちらにしても彼女と仲良くなりたいと思っています。アドバイスを頂けると嬉しいです。拙い文章ですが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

とても素敵な彼女ですね。

ハッキリ言いまして彼女はあなたのことを好意に思ってます。
    ただ、好意ってのはLOVEじゃなくてLIKEです。知り合いです。

LOVEの可能性も否定は出来ないですが、今は「彼女と仲良くなりたい」ということですので1点だけ申しますと、「素直に自分の気持ちを伝える」これに限ります。

あなた様の文章に書いてある内容そのままですが、
    「今まで恥ずかしくて声をかけることが出来なかったけど、仲良くなりたいからこれからもっと話しかけていい?」
    と正直に伝えることが一番かと思います。

頑張ってください。
    • refresh2週間前
      はる 10代後半 男性
      アドバイスありがとうございます! ふうたろうさんのおかげで勇気が出ました。次に会ったときは思い切って話しかけて、気持ちを伝えてみようと思います。本当にありがとうございました!

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up