一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 女性

どうしても生きづらいです

閲覧数109 コメント数5 personみづき edit2024.04.19

10年近くメンタルクリニックに通っています。
主に人間関係の悩み、ストレスからくる精神的な不調を感じる時に利用しています。
抗不安薬(それほど強くなく、頓服のようなもの)も服用しています。

自身で思うのは、何事にも敏感であったり、打たれ弱い、人から言われたことなどを気にし過ぎてしまう等々が主な原因なのかなとは思います。

生活をする上で気落ちすること、ストレスに感じることがとても多いと感じ、クリニックや服薬なしでは生きられないと感じています。
クリニックで話を聞いてもらうこと、服薬をすることでずいぶん助けられていると思いますが、もっと根本的な自身の考え方や生き方を工夫しなければ、ずっと溺れてもがいているような気がしています。

おすすめの
・メンタルクリニック
・メンタルに関する書籍、サイト等

がございましたら、また、アドバイス等いただけるようでしたらお願いいたします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up