一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

学校に行きたくなくて今2日休んでいます。

閲覧数152 コメント数3 personkちゃん edit2024.04.23

私は高校3年生です。
最近学校に行くのが怖いです。行きたく無いです。自分でもよくわからず、どうすればいいかわかりません。友達関係がいやだとか勉強したく無いわけではなく、学校や通学中、周りの声を聞きたく無い。聞くとどうしても自分と比べてしまって落ち込んだり、自分の事を言われていて笑われてる気がして不安になったりします。また、うまく勉強ができなかったりすると次の日学校に行くことがいやになります。みんなの会話を聞くと、高校3年生にもなってみんなはちゃんと勉強しているのに自分はどうしてスマホを触っているんだろうと思います。ちゃんと勉強をすればこのようにならずにすむと思い、やろうと思ってもなかなか長くたくさんはできず、結局はどこかでスマホを触っている自分がすごく嫌です。どうすればこの不安と考え方が改善出来るでしょうか。ご意見あればよろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    エル 30代 女性
    Kちゃんさん、こんにちは。学校に行きたくないというのは悪い感情ではありませんし、自分の感情を抑えてしんどい思いをしていく必要もありません。学校は義務ではなく権利ですので、行かないと何か罰があるわけでもないですし、長い人生の数日、数カ月は大きな問題ではありません。学校になじまなかったり、いけくても立派な大人になっている人もたくさんいます。人間の性格はみんな違うので、みんなが学校が合う事なんてありません。通信教育や自主学習の道を探すのもよいかもしれませんね。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up