一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
40代 男性

告白したのですが、ご意見ください。

閲覧数215 コメント数7 personゆー edit2024.04.27

初めまして。
少し長くなりますがお付き合いいただければ幸いです。

私は今年40になる男性です。
年上の女性に4年くらい片想いしています。
その方は成人しているお子さんがいるバツイチ女性です。

知り合って5年。お互い仕事が忙しく1年に2〜3回くらい食事に行くような仲でしたが、そろそろ気持ちを伝えようと思っていた矢先、彼女から「どうしても直接話したいことがある」と呑みの誘いがありました。

内容は転勤になり遠くへ行く(飛行機移動が必要な距離)という内容でした。元々仕事の取引先で知り合った仲でしたが、LINEや電話ではなく直接伝えたいということで転勤の話をされました。

ただ私は私で「ずっと好きだったので遠距離でもお付き合いしたい」と伝えました。
すると彼女からは「自分もあなたのことを気になっていた時期があった。ただ家族にも友人にも言っていないけど癌を患っている。だから今日明日で簡単に返事は出来ない」と泣きながら告げられました。

(ただこれまでのお付き合いの中で、言葉の端々からある程度予想は出来ておりましたので、特に驚くことはありませんでした)

その後、彼女の家に御守りと「一緒に向き合っていきたいです」といった内容の手紙を送りました。

彼女はLINEで「ありがとう」と連絡をくれ、その後10日間ほどLINEが毎日のように続きました。

告白については「ちゃんと返事したいから返事遅れる」と言われたのですが、かれこれ3週間経っています。

その間、彼女は転勤先の県に引っ越しをしました。

一応、僕のほうが彼女の転勤先の県に来月遊びに行くことになっており、彼女も「一緒に観光しよう」と言ってくれているのですが、ここにきてLINEの頻度が下がり既読スルーも出てきました。

元々「私はLINEとかマメじゃ無い」と言われていたものの急に頻度が低くなった感じがしています。

情報が不十分で恐縮ですが、かいつまんで説明するとこう言った感じです。

ちゃんと返事というのは、彼女なりに誠意をもって直接会った時に対応しようとしてくれてるのかな?と思いつつ、気軽に行き来出来る距離ではないので、断るなら僕が行く前に断るんじゃないのかなーと色々と考えを巡らせています。

ここまでの説明で脈があるのかなど、客観的なご意見をいただけますでしょうか?

よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up