受付終了
一緒にお話したい
10代後半 女性

別れたいけど、別れにくい。

閲覧数106 コメント数2 personあみ edit2024.05.02

彼氏と別れたいです。

別に嫌なことされたわけじゃなくて、
なんなら私の事好きでいてくれてるんです。
でも最近、友達関係が楽しくて、
恋愛がだるくなったんです。

付き合って3年(今年で4年目)
彼とは他校で、会う回数は数ヶ月に1回とか
そのレベルで、満足してました。
毎日会うのは別にいいかなって感じでした。
(もうそこら辺で薄れてきてるな)

そして最近、デートのお誘いされたんですが、
「うれしい」って気持ちよりも、
「だるい」って気持ちが勝ったんです。
友達と行った方が楽しい自信すらあります。

普通のカップルよりも会う回数は少ないし
手繋いだくらいしかしたことないけど、
恋人関係辞めたいなって思ったんです。
辞めたいより要らないなって感じました。

そして今日、別れ話をしました。
貴方を好きか分からなくなってきたと
話したけども、
「俺は好きだし別れたくない」
って言われちゃって、それでも別れようって言うのは無理でした。
彼氏は修学旅行のお土産も身につけてくれて、
LINEのステータスメッセージの更新も
必ず見てくれる。
こんなにも純粋に好きでいてくれてる人を、
自分勝手な理由で突き放すのは
あまりに可哀想で、できませんでした。

けれども私は恋人ってものはもういらないと
思ってます。でも勇気は出ない一方です。
今の私の彼氏への気持ちは愛情じゃなくて
ただの情です。

今はデートの約束をもう少し考えたいと
伝え、キャンセルしてもらいました。
自己中でごめんねと伝えても、気にするな。と
返してくて、本当にいい人です。
それでも恋人はもう私にはいりません。
自分が自己中で酷いやつだとは理解しています。
でももういいんです。
今は自然消滅しないかなと先延ばししてる感じです。
こんな経験をしたことあるお方は
いらっしゃいますでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    あみさんご相談ありがとうございます。

    お付き合いしている彼とのことで、悩んでいらっしゃいますね。でももう、あみさんの中で答えはハッキリしているようです?気持ちが戻ることはないのでしょうね。
    自分のために時間や労力を費やしてくれる彼に「どうしても別れたい」とは言いにくいですよね。こちらが何をしなくても、相手が満足してくれるなら、このまま形だけでも付き合っていようかと。。

    ただ、彼の方も分かっているのではないでしょうか。このままの状態がずっと続きはしないことを。

    あみさんが別れたい理由は彼に対する不満ではなく、今は恋愛したい気持ちではないこと、別のことに興味が向いてしまったということを、伝えていますでしょうか。

    心が離れてしまった以上、彼が傷つくことは避けられないかもしれません。でも優しい彼が「可哀想だから付き合ってあげてる」と感じたら・・とても悲しむかもしれません。


    • refresh2週間前
      あみ 10代後半 女性
      コメントありがとうございます🙇‍♀️

      なるほど、悲しませるのはどっちみちそうしてしまうけれど、でも情で付き合っていてもそれが彼に伝わったらかえってより傷つけてしまうのですね…。

      友人に相談した時には「あなたは優しいから情が湧いてそうなってるんだよ」って言われて、
      あぁ確かにそうかも…ってなりました。
      私は友人関係命で自分から人との関係を切ったことは無いのですが、時には残酷になってもいいのかもしれませんね…。

      母も似たような経験として、自分で告白した人とあまり会うことも無く自分から振ったという話を聞いたので、こういう話は意外とあるのかもしれませんね。
      その時は電話だし友達に付き添ってもらったそうなので私のやった1体1で別れ話はハードルが高すぎたのかもしれません(笑)
      実はまだ理由をはっきりと伝えられておらず、
      次彼からなにか連絡が来た時には
      電話かメールでしっかり理由を話したいと思います。

      でもこれも経験だろうなって前向きには考えております!今回このサービスを利用するのは初めてだったのですが、話を聞いて意見をくれるだなんてパニック感がスーッと落ち着いてきました、貴重な意見ありがとうございました✨
keyboard_arrow_up