一緒にお話したい
20代後半 男性

価値観の違いで距離を置くことに

閲覧数108 コメント数12 personきゃ edit2024.05.09

大好きな彼女と距離を置くことになりまし。皆さんの視点からのアドバイスをお願いします。

1度復縁して4ヶ月経つ彼女が居ます。
先日彼女と話し合いをして、価値観の違いで疲れたと言われました。別れるか迷っているとの事だったので、話し合いしていく中で彼女の考え方を尊重して改善していく努力をするから、「チャンスをください」とお願いした所、「今は別れない」と言ってくれました。

ですが2日経って突然「ごめん、ちょっと考える時間が欲しい」と言われてしまいました。
寝て起きたら違和感を感じているところが多々あったそうです。

彼女なりに私の考えを含めて「もう一度考え直す」そうで、私は彼女に「なんで違和感を感じてるのかな?」って考えてみて!っと伝えてくれました。

LINEの最後にお互い一旦心を休めよとの事です。

私は固定概念に囚われやすく、多面的に物事を考える事が苦手です。(彼女は真逆で多面的に考える方です)

この文を見た時に「今は別れない」と言ってくれた2日後に考え直すと言われたので、別れを真剣に考えられてるんだと考えてしまい、不安で仕方ないです。

皆さんの意見をお聞かせください
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

リューみん 10代前半 女性
    こんにちは。大好きな彼女さんのことを大切に思っていらっしゃるのが伝わってきました。きっと、きゃさんにとって相手の方が大事な存在であるから不安になっているのだと思います。相手の方の気持ちは分かりませんが、もし私が相手の立場だったらとして書いてみます。
    価値観が合わないのは確かに辛いでしょう。
    でも、彼女さんなりに、きゃさんと向き合おうとしているのではないでしょうか。
    お互いに1度距離を置いて、冷静に考える時間が欲しいということなのでしょう、別れるかどうかを決めるためというよりは、きゃさんともう一度向き合うために。
    あっているかは彼女さんにしかわからないですが。
    恋愛のお付き合いとかの経験はないので流石に分かりませんが、少しでも不安な気持ちを取り除けたのなら嬉しいです。
      きゃ 20代後半 男性
      返信ありがとございます!
      どうしても別れるかもって思い込んでしまって居たので、そのような別の角度からの考え方がとても参考になりました!
      また一つ勉強になりました、ありがとうございます😭
      お役に立ててよかったです!!
      あ、でも、私は中学生なので、書いたこと経験に基づいたものじゃないので、全然当てになりません。
      きゃ 20代後半 男性
      そんなことないです!
      その視点とても参考になりましたよ
      お役に立てたのなら嬉しいです!思い詰めると、体にも毒です。気楽になんてことは言えませんが、いいことは自分に返ってきます。なので、彼女さんの決断を待ってみてください!ここでなら、話を聞いてくれる人がいます。辛くなったら、いつでも吐き出してくださいね。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up