ただ話を聞いてほしい
10代前半 その他

おくすりとカッターを大好きな先生に渡した良くない僕の話

閲覧数160 コメント数4 person眠い人 edit2024.05.13

おくすりと自傷行為に頼って生きて来ました

でも一般的に見たら理解されにくいもので僕も理解されたいなんて思わず寧ろやめたいと願う事があります。

鬱と操をコントロールするのにはおくすりを一つ二つと飲んだり、カッターの刃を肌にスライドさせる必要がありました、。

代わりになる方法なんてありません。

でもやめたかったのでおくすりの箱とカッターを大好きな先生に渡して物理的に距離を置くことにしました。

大好きな先生に渡した理由はその大好きな先生に話しかける事が出来ない自分のシャイさと一番信頼できる人だからです。

放課後大好きな先生に渡しました。

大好きな先生は意外とすんなり受け取ってくれました。

『担任に話してもいい?』と聞かれたので『判断は任せます』とだけ言いました。

大好きな先生の判断ならどんな結果になろうと良かったんです。

でもその数日後、学年主任の先生と担任の先生(両者とも女性の方)に呼び出されおくすりの箱とカッターはどちらかの教員が預かることになると言う話をされました。

つまり大好きな先生に預かって貰えない事になってしまったのです。

その言葉を聞いてから色々考えすぎて先生方の話を聞きそびれました。

大好きな先生はこの事を伝えるだけじゃなくて箱もカッターも渡した…つまりは持っていたくなかった。

そう考えました。

きっと僕からおくすりの箱とカッターを受け取った時に気持ち悪さとか嫌悪感とかめんどくささとかがあった筈です。

今思えば当たり前ですよね、2年の頃散々めんどくさくて迷惑かけてばかりだった生徒と三年になってやっと離れられたのに…わざわざ別の階のめんどくさいメンヘラ生徒と関わらなきゃならない。

そんなの嫌に決まってます。

大好きな先生は僕が嫌いで関わりたくないはずです。

だからもう大好きな先生には授業関係の話以外はしない様にします。

大好きな先生は他の生徒と話してる時は凄く笑顔で楽しそうで幸せそうで…僕には到底そんな笑顔にできないようで。

楽しい話出来ない、面白い事も頭も良くないただ迷惑な生徒。

もっとみんなみたいにいい生徒に慣れたらよかったのにって思います。

ごめんなさい先生こんな気持ち悪い生徒で。

卒業後は死んでしまおうと思います。

卒業すれば今の学校にも迷惑は今よりはかからない。

さっさと自殺して大好きな先生に謝罪を述べたいです。

大嫌いな生徒が死んだら大好きな先生は喜んでくれると思うんです。

そしたら大好きな先生も笑顔になってくれるはずです。

本当にごめんなさいごめんなさい

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh5日前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    眠い人さん、はじめまして。
    みみと申します。

    自身でリスカなどを止めようとしたのは素晴らしいですね!
    おくすりの方はODでしょうか?
    お医者さんに処方されたものを飲まれる分は問題ないかと思います。
    それを自身で制御できないなら
    信頼できる人に頼るのはとても良い事ですね。

    大好きな先生も嬉しかったと思います。

    ただ、大人の社会には責任問題や管理範囲があります。

    眠い人さんと大好きな先生との関係性はどういったものでしょうか?
    本当に難しい所ですが、
    担任の先生や学年主任の先生が
    既定の生徒に対応する、というルールがあります。
    どれだけ大好きな先生が眠い人さんのことを考えてもです。

    どうしても大人の社会において
    「だれが責任を持つか」ということで
    眠い人さんに万が一があった場合、
    「何故、担任は、学年主任は対応してなかったんだ」と
    責められることがあります。
    きっと眠い人さんもニュースで学校の不祥事などで
    事件があるたびに、
    担任、学年主任、校長が頭を下げるシーンなど見たことがあるかと思います。

    眠い人さんがそれほど大好きな先生を信頼しているなら
    その旨を先生にしっかりもう一度伝えてください。
    そして、何故そういった対応になったのかも聞いてみてください。

    きっと眠い人さんに伝わるように説明してくれると思います。

    大人も、先生も、万能ではなく
    「学校」という仕事場で校長という上司の下で
    責任問題を抱えながら、それでも
    眠い人さんらが楽しく学校を過ごせるように頑張ってくれています。
    ただ、仕事なのでルールが決まっており、
    どうしてもできる範囲が限られるのが実情です。

    そこらも含めて、是非、大好きな先生と
    もう一度話し合ってみてください。
    • refresh5日前
      眠い人 10代前半 その他
      みみさん
      コメントありがとうございます。

      僕はまだまだ子供だったみたいです、先生方も立場というものがありますし対応の仕方もちゃんと意味があるはずだったのに僕は早とちっちゃって…。
      我ながら恥ずかしいです、。

      頭ではその可能性を考えることも出来てたはずなのにやっぱり先生方に面倒な事を押し付けちゃったなぁって言う気持ちが頭を埋め尽くしていって…本当に僕は自己中な奴です
  • refresh5日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up