受付終了
一緒にお話したい
20代前半 女性

みなさんが大事にしている言葉や価値観は何ですか?

閲覧数597 コメント数39 personるな edit2024.05.23

みなさんこんにちは!
るなといいます。

私は友達と話したり本を読んでいる時にあ、この考え方大事にしたいなと思ったものをメモしています。
人と話すのも好きなので、良ければ皆さんが大事にしている考え方や言葉、価値観を教えていただきたいです!
よろしくお願いします☺️

ちなみにいくつか私のメモから抜粋すると
・人のためじゃなくて自分のために生きる
・仕事や勉強は自分の頑張り次第で取り返しがつくけど家族や友人との時間や自分自身の健康は一度失うと取り返しがつかなくなる
・嬉しくなる言葉は積極的に言う
・野菜は種を植えて収穫できるまで時間がかかるのが当たり前、じゃあなんで結果が出ないのか嘆くことは収穫前に野菜が育たないって言ってるのと同じ
などなどです!

ぜひみなさんとお話しして色々な考え方に触れたいです😊
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    愛の花 20代前半 女性
    るなさん、お久しぶりです!るなさんと一緒にお話したいと思い、コメントしました!

    大尊敬する大森元貴さんの考え方
    基本的に自分に自信はない。
    辛い時期や悩みを乗り越えていない。やり過ごしているだけ。
    誰かに相談したところで解決できない悩み。
    自己解決するしかない。
    これはここにつながっていたんだという風に数年後、数十年後の自分が思えたらいいなぐらいのやり過ごし方でしかない。

    これは私が大事にしている考え方です。
    悩みは、1日2日で解決できない。やり過ごすしかない。そう思って生きています

  • refresh4週間前
    サティ 30代 女性
    るなさん、おはようございます✨
    とてもすてきなことを聞いてくださりありがとうございます🌼

    わたしが大事にしている価値観は、

    ⭐︎何よりもまず自分のことを大事にすること!
    ⭐︎何もやらないゼロ状態よりは、100のうちの1であっても前進すること!

    自分のために生きる、良いですよねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    るなさんのような気配り出来る優しい方だとつい他人優先になってしまうこともあるのかな。

    それでは良い時間をお過ごしください💐
  • refresh4週間前
    リューみん 10代前半 女性
    るなさん、こんにちは!
    私の大事にしてる考え方は
    「自分らしさって誰かが決めるものじゃない。決めれるのは自分だけ」です。
    誰かに言われたとかじゃなくて、自分で思ってるだけです。なんか、自分の生き方とか過ごし方とか些細なことでもらしさと言う言葉1つがあるだけで縛られてるような感じがして。もっと自由に生きたいと思ってこの言葉を大事にしています。
  • refresh4週間前
    ツナ 10代後半 女性
    るなさんこんばんは!
    私はシャイですが人と話すのが好きで、いい言葉はメモしています!
    同じような人がいて、嬉しいです😊
    私がいつも胸に留めてる言葉は、
    「常識に囚われない」です!
    この言葉を聞いた時、個人的にカッコいいなーって思いました!
    トピックの趣旨と違っていたらごめんなさい!
  • refresh4週間前
    愛の花 20代前半 女性
    花です🌷。
    言ってもらえて嬉しかった言葉を紹介します
    「生きていてくれてありがとう」
    最大級のありがとうだぁ!と感じました。
    この言葉もココトモさんで出逢った素敵な心友さんから言ってもらえました。

    るなさん、今日も生きていてくれてありがとうございます✨
  • refresh4週間前
    愛の花 20代前半 女性
    こんばんは😃🌃花です。
    今日心友さん(ココトモさんでできたお友達)と話していて、素敵な言葉をいただきました!
    ・「私は私のままでいい」
    もう頑張らなくていいのに、頑張ってしまうどうしたらいいんだろうと悩んでいましたが、「私は私のままでいい」を見て肩の力が抜けました。
  • refresh4週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh4週間前
    メンバー
    ゆん 10代後半 女性
    るなさんこんにちは!ゆんです。

    大切にしたい考え方をメモされているのはとても素敵だなと思いました!

    私が大切にしているのは友達の言葉なのですが「やらない後悔よりやる後悔」です。私は何を始めるにも不安が勝ってしまって一歩が踏み出せないことが多々あるのでこの考えを大切にしています!
  • refresh4週間前
    ユナ 10代前半 女性
    こんにちは、ユナです。
    るなさんの言葉を見た時、良いこと書いてるなと思いました。
    私が大切にしていることは
    ・”もう無理なら今日はこれだけにする”そう思う自分を許してあげる
    ・無理に頑張ろうと思わない
    ・穏やかに喧嘩なく平和に過ごす(私自身は母に当たったりしてしまうのですが‥‥)
    私は結構相手の感情に敏感で、相手がピリピリしてたり怒ってたりすると私もストレスが溜まるので‥‥なるべく穏やかに一日を過ごしたいなと思ってます。
  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    メンバー
    のり 50代 男性
    こんにちは。のりと申します。

    るなさん、素敵なお話しありがとうございます。
    言葉もそうですが、自分が忘れないようにメモに残しておくことも素晴らしいことですよね。

    私が大切にしていることは
    ・人に迷惑かけずに生きる。
    ・お礼や挨拶はしっかり言う(1人で外食するときも「いただきます」「ごちそうさま」を言う)

    この2つは忘れないように生活しています。

    また増えるかもしれませんので、その際はコメントさせてください。
    ありがとうございました!
  • refresh約1ヶ月前
    M 30代 女性
    るなさん、はじめまして🍀

    るなさんの文章が分かりやすく、心にすとんと落ちました📝

    るなさんがお考えになっていること、本当にそのとおりだなと思いました。
  • refresh約1ヶ月前
    メンバー
    ユキ 40代 女性
    るなさん、お早うございます。
    初めまして、ユキと申します(^^)

    >この考え方大事にしたいなと思ったものをメモしています。
    メモしていらっしゃること、素敵な行動ですね。
    ただ単に読み流してしまうだけだと、人間は忘れてしまいますし。

    私が大切にしている言葉は、
    ・なるべく後悔の少ない人生を過ごす
    (人間は間違える者です。だから、
    ミスしたら反省し、忘れないうちにメモを書き、
    次回は間違えないように、気をつけます)

    ・明日、死んでも良いと思える1日を過ごす
    (やりたいことは、財布と相談して、
    早めに挑戦する!)

    いまパッと思いついた事項は、この2つです。
    何かの参考になりましたら、幸いです。

    追伸:
    プロフィール、拝見しました。
    私も、ダンスや明太子、好きですよ(笑)
  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    愛の花 20代前半 女性
    るなさん、こんにちは!素敵なスレを作ってくださり、ありがとうございます✨私もみんなの大事にしている言葉はなんだろうと気になり、スレを作ろうかと思ったんですが、「お前スレ作りすぎだよ」という私の心の声が聞こえたのでやめました笑。

    私の大事にしている言葉💐
    ・生きてるだけでいい(よく無理をしてしまいますが😅)
    ・一期一会、出逢いに感謝
    ・自分を愛する
    ・あなたはあなたのままでいい
    ・今日も生きていてくれてありがとう
    などです

    またコメントさせてください!応援しています
keyboard_arrow_up