一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 その他

恋愛をすることは難しいと思う

閲覧数105 コメント数1 personhamham edit2024.06.21

一生恋愛ができないと思ったことありますか?
自分には難しいと思う。

できたとしても、環境の変化で私から振ってしまう。他に面白いと感じるものの方へ行ってしまい、向き合っているものに気持ちが薄れてしまう。

また、勝手にどうして別れたら友達に戻れないの? とも思う。
別れてから過去に相手から2回ほど誘われて会ったことがあるから、友達として思ってくれてることが嬉しかった。
けど、数年後私から誘うと断られてしまった。
別れてからもフラットに付き合うことはできないのかな。悲しくなった。

求めてるのに見つけたらどこかへ置いてきてしまうような自分が苦しいです。
そして友達に戻ることが難しいこともそう感じます。

こんな人間でも恋愛はできるのかなと思い、相談しました。
ここまで読んでくださりありがとうございます。
回答やアドバイスお待ちしてます。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh4日前
    スターシード 50代 女性
    初めまして、ham hamさん、文章読ませていただきました

わたしは理解できますよ!わたしも同じタイプなんですよ

なので、こちらが男性に嫉妬するのでなく、男性から嫉妬される方になってしまいます

それで、そういう短いスパンの恋愛を繰り返すうちに、気づました

恋愛って。。。そもそも決めた1人の人と末長く永遠にゴールするだけが恋愛じゃないと思うんですよね

なので、短い恋も、ちょっと長い恋愛も、体験体感するものだから

人より、さまざまな経験も積めて、良いのでは?!と、思いますよ^ ^

周囲に似たような人が居ないと。。確かに、このままでいいのか。。って自分に反省したり落ち込んだり

してしまいますよね

けれど気にしなくて良いと思いますよ!逆に、hamhamさんと同じ感性で恋愛したい!って憧れている女子は

同じ事は、できないかもしれないわけですよ

1人の人に、ドップリハマっていて振り回されていたり、別の男性の魅力に興味が持てなかったり、それも残念な

状態だったりするわけですよ

hamhamさんは人より人生2倍3倍、楽しく過ごせるわけです、そういう自分を受け入れれば!ですね

短い恋を続けながら、長く付き合えそうな運命の男性が出現する日を楽しみにしててくださいね^ ^

それと、別れた男性たち。。友人で居られないのか?!って話ですね!私も同感ですよ^ ^

一度恋愛して、別れた彼なら、親友にも、なれそう!って思いますよね

ま、それも価値観のちがう男性だと、そうもいかないんでしょうね、価値観。。むずかしいですね^^;

気にせず、前向きにで!大丈夫だと思いますよ

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up