受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 男性

2人の女性で悩んでいます…

閲覧数141 コメント数1 personほに edit2024.05.25

現在付き合っている人(A)がいますが、昔から好きだった人(B)からアプローチをされ悩んでいます。
どちらも自分にはもったいないくらいいい女性で選んだ人と結婚まで考えています。今悩んでいることが今の彼女(A)に対してとても申し訳なく最低だと思い悩みますが、答えが出ず毎日仕事で紛らわせる毎日です。
自分は22歳で、Bさんは中学の頃からの同級生で当時からBさんみたいな人と付き合えるひとは幸せな奴だなと思うくらい誰が見ても可愛いと言うような高嶺の花のような方です。Bさんにはつい最近まで彼氏がいました。偶然バイト先が同じになり、大学は別でも仲良く連絡をとっていました。当時別れる気配は無さそうだったので、自分も忘れるために出会いを探して今の彼女(A)と出会いました。Aさんは25歳で自分より4歳年上で収入も自分の2倍以上あります(付き合ってから知りました)
が、自分と対等に喋ってくれますし、一緒にいてとても楽しいです。Aさんの無邪気なところに1年一緒にいても可愛いなと思います。そして異常に優しいです。Aさんと今後一緒にいたら幸せなんだろうな〜と思います。ですが最近Bさんが彼氏と別れたということで自分に連絡がきました。自分に彼女がいることは本当に仲のいい人にしか言っていないので仕事の休憩時間に食事など誘われた際は一緒に食べたりしています。出かける予定も誘われ最初は複数でしたが、最近は2人で会うこともあります。自分は罪悪感で連絡を遅くしたり、無視したりしていたのですが、最近はBさんからの連絡にかなり好意を感じます。付き合う前の一番楽しい感じが見え隠れするので間違い無いと思います。やはり会うといつもなんでそんなに可愛いんだと思ってしまいます。性格も明らかに悪いことはありませんが、実際はまだ分からないと思っています。
自分の今の悩みをまとめます。
①.Aさん、(4歳上で美人で、性格がよく、経済力があり一緒にいて楽です。)とBさん(同級生、顔が芸能人よりタイプです。性格は決して悪くはありませんが細かいところはまだ分かりません。一緒にいると少し緊張して面白いことが言えなくなりますが会話は楽しいです。また親とも仲がいいです。)2人の人で迷ってしまいました。
②Aさんは4歳年上(26)なので、結婚や子供のことを自分よりも強く意識していると思います。自分は後5年は子供が作れないかなと考えています。その辺りも相手が可哀想なのではと考えてしまいます。
③Aさんはお金持ち家系なので、自宅を作る際や車を買う等の経済面がかなり保証されています。
お金で見ているわけではないのですが、自分の身の丈に合わないような彼女が自分と同棲も考えてくれていて、別れるのはとんでもなく愚かなのではないかと感じます。
④未熟な自分ですが今までで一番最高の女性だと感じているAさんと、ずっと憧れだったBさんが自分に好意を寄せてくれていて、選んだ後の事を想像するとどっちを選んでも後悔するんだろうなと思います。なので選んだ女性を幸せにするために頑張ろうと思っています。


自分はどちらの女性と向き合うべきなのでしょうか…最低な男だとは分かっていますが、
これ以上傷つけないために客観的な意見を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up